斜向かいの小窓

恋なのか愛なのか分からない関係が終わった。
バスターミナルで君に手を振ったのは最後、
いつだったっけなぁ

神様仏様、わたしはちゃんと今
この人を愛していますともう何度誓ったのやら。
そして何度、泣きながら独りになったのやら。

喉が痛い。
クーラーの所為か、心が弱っている所為か、
風邪なのか、コロナなのか、
如何でもいい。

ろくに仕事も出来ずに、クライアントに心配される始末。
わたしなんかが、恥の多い生涯を送ってきたわたしなんかが、誰かの救いになれるなんて考えたのが運のつきだったのだ。
わたしは誰も救えないし、誰もわたしを救えない。

死にたさと戦って、ひとりで戦って、
気づいたら朝。来なくてもいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?