雑記考ー2ー

ただの近況報告です。

―Spotifyというストリーミングサービスに、遅ればせながら登録してみたんですけど、これも神がかったサービスですね。こちらは有名邦楽アーティストが見つかる見つかる。ありがとうございます。すこしでも再生した回数がアーティスト様のお役に立ててくれれば幸いです。という感想が……。

―人生初のエスコンかった。たのしい。

―さいきん、『雨上がりの虹』2話の小説をwebにて毎週更新しておりますが、「マナ(天パン)」についての解説が入ったり、当初予定していたよりもおもったよりがっつりと世界観(文理と和洋折衷の融合した包括的汎神論的世界観)に踏み込んでいますね。もともと、世界の諸宗教に配慮して、そこまで深くどれとは言わないようにふわっとした汎神論的世界観として考えていたのですが、詳細詳細を語るにあたり思ったより現実の宗教や社会、文化を下地にした世界観になっているようです。
もともと、趣味の一巻で(思想書や)哲学入門書を読むのが息抜きの趣味だったんですが(本当にただの息抜き)、「正直これ人生で役に立つことないだろ…なんて無駄なことに時間使ってるんだ…」と我ながら自嘲気味に思っていたんですが、案外何かしらに役に立てることが出来そうです。人生なんでもやってみるものですね。

―参考―
小説『雨上がりの虹』『第二章 3-3』 https://ncode.syosetu.com/n2156eu/40/

ま、というわけで、『雨上がりの虹』周辺世界における、現在の世界観構想(ふんわりとした妄想)は、こんな感じです。
―みんなが想像する死後の世界、殺風景なだだっ広い荒野に僕ラ二人、関東支部 ―古代からの日本の神々が鎮座する賑やかな和風の街 京都支部 ―超絶サイバーパンク未来SF都市FUKUOKA
あとは海外支部もふんわりと。やっぱり日本と同じく都市ぐらいの規模のまとまりになってるんですかね、るんでしょうね。

という感じです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?