見出し画像

神がいた。(宗教的な話ではございません)

 その日、わたしの目の前に神が居ました。わたしは観た。
 日本武道館、2023年9月15日(金)午後6時30分。
 神の名はKREVAという。

 7月に横浜であったライブは諦めた。
 コロナで中止になったことはあったけど、チケットを取っていながら自分から行かない選択をしたのは初めてだった(チケットはお譲りできたので、無駄にはならなかったので良かった)
 その選択はもっと辛いかと思ったけれど、あの時は腹水で体調がとても悪く、眠ることも出来ていなかったから、ライブ自体が遠い出来事のようで、実感がなかった。

 がんってこんなに辛いんだな、これでは9月にある武道館公演と、おそらくその前後どちらかにあるだろう908FESも行けないだろうな、と思い、とりあえずそれを目標に頑張ろう、と思ってたのです。
 が、治療開始してみたら、体調良いじゃん!!(一時は4L抜けた腹水が1回目ですぐになくなった←腹水がやっぱり辛かった)
 まー、主治医には治療を始めたばかりなので、おすすめは出来ないと言われましたが。あと(治療直後は体調的に)辛いと思うよ、と。
 抗がん剤を投与して6日目でライブなので、チケットも前日まで発券出来ず。ただ、ちらりと席順はみていました(サイトで確認できる)

 9/14、908FESTIVAL 2023
 今まで関東で行って来た908FESは皆勤賞。今年、武道館に来られたことは本当に嬉しい。
 そして、今まで武道館公演のアリーナ運が全然なかったのに、今回は!なんと、18列目!前方の数列はカメラが入るため席がないので、実質10列目!それもほぼド真ん中!!!
 アリーナで2列目の端っことか、そういうのあったけど、センターブロック自体ない!あ、機材ブースの隣とかはあったけど(つまりかなり後ろ)
 近いぃぃぃぃぃ~!!!!!ってなりました。
 ライブ、良かったし、凄かったし、楽しかった(この辺は色んな音楽サイトがレポートしてるのでそちらをどうぞ)

18列目エェェェェェ!!!!!!

 ライブは最高に楽しいけど、ずっと立ったり歩いたりするとお腹の下側に違和感が出てしまう。痛みが酷くなることはないとは思うけど、ちょっと歩き過ぎなので、時々、痛みが出たら早めに座ることにして、人の隙間から舞台を観てた(でも3回くらいだよ。暗転の時とかみんな普通に座るのでノーカウント)

 けど、翌日の、「NO REASON」のチケット席順、もっと前だった……一桁だった……っていうか、今日が10列目だってことは、明日、もしかしたら最前列か、2列目かも……
 いや、いやいや、そんなはずはない。そんな美味い話はない。そんなことがあったら、死んでしまう。残りの人生の運、全て使い果たさない限りそんなことがある訳がない。

 ところが、神はいた。
 目の前に。9列44番の目の前に。
 わたしとの間に遮るものは何もなく。
 伸ばした手が届くのではないか。
 挙げた声も届くのではないか。
 この人は、わたしのために歌っているのではないか、という幻想に取り憑かれ掛けて、ようやく悟る。
 この場所がKREVAさんの居場所で、わたしの居場所。 
 この最前列のド真ん中、集まった1万を超える人が羨む、神に選ばれし場所。
 もう一度帰ってこいと言われるに相応しい場所。
 人生の運を使い果たしたのではなく、戻って来るためのパワーを最も浴びられる席を、わたしの神が与えてくれたのだ。
 だからわたしはまた絶対に帰って来る。元気になって、この場所に。

 勿論どこから観たって完璧にカッコイイ存在だけど、あまりに近すぎたせいで、ライブから2週間経ちましたが、思い出すだけでふわふわとした気持ちになってしまって駄目です。自分が一番近いところで観ていたなんて、信じられないくらい。(なので、これもライブレポートは他の方のを読んでください)
 あ、この日はライブ中はお腹が痛くなることもなく、そもそもちょいちょいMCを入れてくれて、さらに座って聴く時間を作ってくれるので、ずっと調子良かったです。最前列で座る事にならなくて良かった。
 あと、ウィッグ被っていけて良かった。最前列で坊主でも良かったけど(笑)

 あ。神、神、とか連呼してますけど、この曲のせいです。神!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?