見出し画像

制作した衣装の素材一覧など(ゴ○○ナ風装備)


全身
アップ

今回はこの衣装の制作時に使用した素材や、経過について、自分へのメモ的な意味も含めた記事です。(※pixivFANBOXと同じ投稿内容です。)

全体のパーツ

大まかではありますが、全体のパーツはこんな感じ。

  • トップス(青)

  • スカート(青)

  • インナースカート(白)

  • 頭飾りベール

  • 胸〜肩装備

  • 腕〜肘〜手袋装備

  • 腰ベルト装備(ポーチ付き)

  • 腰スカート装備

  • 膝〜脚装備

ドレスの構造 

白いインナースカート

まずドレスから作りはじめましたが、早速、突っ掛かりました。
布の部分は、白いインナースカート、青いトップス、青いスカート前後ろ2種となっています。
白いスカートはゲーム内ではありません。
何故作ったかというと、可愛くしたかったという理由もありますが、青いスカートのが全部で前・横(左右)・後ろの3種類が互い違いになっていて、裾の高さがそれぞれ違った為です。
前スカートが一番丈が短いのですが、ワイヤーパニエをその高さに合わせてしまうと他のスカートが裾に向かう途中で急に下に向いてしまう形になります。
それは可愛くないなと思ったので、横スカートの高さくらいの丈の白いスカートを入れ、パニエをその分長くボリュームも出させスカートのフォルムのバランスを整えました。
後ろスカートの丈が長いので、後ろから見ると白スカートが隠れてしまっていますが、白スカートのフリルがいい感じにアクセントになって可愛さ&ボリュームがでたかなと思います。

全体
フリルアップ

ここから先は

3,084字 / 19画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?