好きなアイドルの話

月に一度の出社日なのですが、なにせ暇。(現在AM10:30)そしていつもならひとりぽっちだけど今日に限ってクソ課長(良い子はクソとか言っちゃだめだよ☆)も出社しててサボるにサボれず、あたかもメール打ってます~の面してこの文章を書いています。
要するに暇つぶしブログなので、書くことは特にない。思い返してみればブログも最近は近況報告的なのばっかで(現場がないからそりゃそうなってしまうのだけど)アイドルヲタクなのにアイドルの話全然してないな~って思ったので、今日はアイドルの話します!!!(急)

思いつくがままに、私の好きなアイドルをご紹介していきたいと思います。
※性別不問、ジャンル不問、思いつき順なので好きな順とか追ってる比重とかじゃないです。


・段原瑠々(juice=juice)
本当に骨の髄まで疲れた時に行きつく私の最終オアシス的な。
あ~~疲れた!!!って残業終わりの満員電車で聴く段原さんの歌声はまじで一瞬で身体中に染み渡る。キンッッキンに冷えた真夏のビールみたいな感じです。
理不尽な上司も無能なおっさんも口うるさいオバハンも全部殴り飛ばした気分になるぐらい、スカッッッとする歌声。あまりにスカッッッとするので酒が入ると高確率で歌いたくなってカラオケでよく入れてしまうけど、地獄を見るので皆さんやめましょう。段原瑠々にはなれません。(:喉潰れる)

https://youtu.be/-Pz-Lf9UzkI

※歌いだし直後の、♪ジョッオネツヲ解き~放とう~~~が段原さんです。本当に凄いから是非一度見てみてください…最初の20秒で良いので

歌うまキッズのタイトルを総ナメしていた言わずと知れた歌の申し子なのに、幼いころから抱いていた"ハロプロでアイドルになる"という夢を追い続けてくれて本当にありがとう。ハロプロの宝です…


・佐藤優樹(モーニング娘。)
まーちゃんは段原さんの一歩手前のオアシス。夜中の2時ぐらいに急にモーニングの動画漁り始めて気付いたらまーちゃんソロのまとめ動画ループしてて止まらなくなってアレ?もう新聞屋さん来てる…?ってことが3ヶ月に1回ほどあります。
なんだろうね、こう、歌が上手いとかリズム感があるとか魅せ方が上手いとかそういう次元じゃないんですよねこの子、素人がどんだけ努力しても届かない天性のものがあるし、でもいわゆる「天才」ともなんかちょっと違って、あのトリッキーさとか爆発力とかってどうやったら生み出せるんだろうか。

https://youtu.be/25L_5a3HU7k

まーちゃんを見ていて一番に思うことは、つんくって本当にすげぇんだなということ。結局つんくが一番凄い。コレです。畑から掘り起こしたてみたいなあの12歳の少女が()こんなことになるなんて全人類想像つきませんよ…


・白岩瑠姫(JO1)
顔です。1に顔、2に顔、3に顔。とにかく顔。顔顔顔顔顔顔(こわいよ)
瑠姫くんの生まれ持ったビジュアルって本当に凄くて、顔が良いとかスタイルが良いとかは置いといて(置くな)
①ヒゲが生えない(そもそも体毛が超薄い、けどまつ毛はバサバサ)
②髪質が良い(幾度のブリーチにも負けない屈強サラサラストレート)
③肌質が良い(小~さな吹き出物すら見たことない。ちなみに主食はピザとコーラとカップ麺)
④太らない(超頑張れば筋肉はある程度つく、多分)
という、生まれ持った体質がもうアイドル。天は五物ぐらい与えてない?神、大丈夫そ?
幼い頃からアイドルをやっている彼ですので、歌もダンスもそつなくこなしますしステージでの魅せ方も番組での受け答えも満点ですしファンへの振る舞いもピカイチですし、そもそもアイドルとして5000点のスペックなんだけど、そこに上記のビジュアルスペックが乗っかると。まじで神、大丈夫そ?不公平すぎて平民に一揆起こされない???

画像2

画像1


・チョ・スンヨン(Woodz)
超~聞かれるんですよね、ショコさんの韓国の推しって誰なんですか?と。それはそれはよく聞かれるんです。えぇ、彼です。(ちなみにWoodzってのはグループ名ではなくソロ名義の名前です。日高光啓もといSKY-HI的な。)
元の経緯は、プエクを見てその流れでX1を追い…なんですけど、今思い返してもなんでスンヨンに惹かれたのか未だにわかんないんだよね。歌が上手くてダンスが上手くてステージでの存在感がピカイチで、でも普段はホワホワニコニコのただただ可愛い人で…とスンヨンを好きな理由は沢山あるのだけど、そんなK-POPアイドル星の数ほどいるじゃないですか。お顔立ち的には、いわゆる"私の好きな顔"とは対極にいるタイプですし…。まぁそういうタイプこそ、ハマったときが怖いんですけどね()好きは理屈じゃねぇ…
って今日はそんな話をするのではないですね。一番はやっぱり彼の歌・声が好きなのですが、とにかく高音ね、まじで5オクターブぐらい出るんじゃない?多分。スンヨンの高音シャウト聴いてるとこっちが血管切れそうになるwしかもその血管切れそうな歌をインスタライブで4時間ぐらい歌い続けるんですよねw深夜3時とかにwバケモン…?
ダメだ、スヨぴ紹介でもなんでもなくなっちゃった(笑)美人なスヨちゃん貼っときます

画像4

画像3


・西島隆弘(AAA)←泣
西島さんをアイドルに分類するな!とか言われそうだけど()
一応本命の人だからね。(浮気性ヲタクの決まり文句)ちゃんと書きます!

感性が肥えてる人。目も耳も感覚も、全てが肥えすぎているし、想像力が豊かすぎる。良くも悪くも(笑)
西島さんの仕事ぶりを見るたびに、本当に私は絶対一緒に働けないなぁと毎度思うんですよね。
私は完全なる効率タイプで、とにかく最短距離を見つけて余計なことはあまり考えずに仕事を捌く。トラブルが起きたらその時に考えて解決して、再度その地点からの最短距離を見つける、という考え方だけど(誰もお前の仕事方法聞いてないってなw)、西島さんはまじで真逆だと思う(笑)とにかく事前にあらゆるリスクを想定して最悪の事態を想定して、事前にこれを準備しておこう、あれも持っておこう、そこにも根回ししておこう、って感じ。そしてその想定量が膨大(笑)
私と西島さんではやっている仕事が違いすぎるので単純には比較できないけど、想像しただけで笑えるね、ミーティング開始5分でバチりそう()
ってそんなことはどうでもよくて(笑) 感性が肥えているという点について、西島さんて、ジャンル問わずとにかくなんでも見て聴いて四六時中なんらかの芸術に触れ続けている、みたいなそういうタイプの芸術家ではないじゃないですか。(どこ行ってもなにしてても仕事に結びつけちゃうって言ってたし常になにかしらのインスピレーションは受けているんだと思うけど)
だとしたらあのでかすぎる世界観とロマンチックさはどこから受けたものなのだろう…と考えるのだけど、やっぱり幼い頃から抱き続けた、"魔法使いになりたい"という想いが根底なのかなぁと。まぁその想いと想像力だけであの世界観が作られてるとしたらほぼJKローリングだけどね()

まってやばい、私今なんの話してる?ww
西島さんのことになるとすぐこういう方向にいってしまう…w まともに紹介できない()
とりあえず、下界の人間とは発想も考え方も何もかも違う人です。
(にっしーみたいに歌が上手くなりたいです!というコメントに対して「歌って上手い下手というより好みか好みじゃないかだと思いますよ、僕は」と返答する人です)(伝わりづらい)
まとめるとほぼ天使!(締め方わかんなくなって結局雑に終わる)

画像5

ハイ可愛い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
退勤するまでに無事書き終えて、あとは写真選別して夜あげよ〜と呑気に思っていたのも束の間、この30分後から

18:00 ライブ日程発表
18:30 YouTube生配信
19:00 KCON(オフライン)出演発表
19:00 オリコンデイリー発表
19:00 ライブチケ申込み開始
19:30 REAL PV公開

って、え、バカなの…???

そしてそれを皮切りにありえない量の供給がドバドバと止まず、結局この記事も2日間寝かせてしまった…(笑)
なんか昔から、私がブログ書くと供給くるジンクスあるのよね…


ハイ、終わり!(急)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?