すっかり寒くなってきましたね。(ただの近況報告)

今年もあと2ヶ月ですってよ……
うそだろ〜〜私の2020年は3月で止まってるんですけど!?
ま、積もる話は年末にします。

ただの近況報告note。

・矯正生活1ヶ月経過
だいぶ慣れてきました。慣れてきた分めんどくさい気持ちは日に日に増してるけど(笑)
マウスピースしてる時は本当は水以外ダメなんだけど、アイスティーはイケる、コーヒーはブラックはイケるけどカフェラテは無理、リンゴジュースは超無理、どうしても甘味が欲しい時はタブレット、等々さじ加減が分かってきたので、あまり厳しくしすぎず気長に頑張りたいと思います…
ただ、痛みは本当に少なくてビックリしてる。一番最初のマウスピース(#2)が痛かったから、あ〜週に一日はこの痛みか〜😇って思ってたけど、その後の#3〜#6は付け替え直後でも全然痛くなかった。ご飯食べる時に固いものとか弾力のあるものを噛むと流石に痛いけど、少なくともマウスピースしてるときは本当に無痛。
んでもって歯医者に言われるまで気付かなかったんだけど、私の歯って上下共に右半分はすごく並び悪いんだけど、左半分はほとんど矯正必要ないぐらいなんですよね。だから矯正でも強く力かけてるのは右半分だけで左半分は微調整程度、何が言いたいかって、左側で噛めばなんでも食べれる\(^o^)/肉の塊もお煎餅も余裕で食べてます😇(聞いたことないw)
矯正始めたら食べれなくなるから…!と矯正前にあらゆるものを食べ納め、体重を1.5キロ増やしたところからスタートしましたが、体重なんて勿論落ちてないし、間食がめんどくさくなった分むしろご飯の時に沢山食べなきゃ!って感じでめちゃ食べてる気がする😇食べ納めでもなんでもないw

しかしやっぱり旅行とかお出かけは少々めんどくさいね。ディズニーランドで歯磨いてんの私ぐらいだと思うw
日本は基本的にお手洗いが綺麗なので良いのだけど、これ韓国きついな〜って思いましたよね…(寝ても覚めても韓国に行きたい女)

・JO1のヲタクが楽しい
タイトルの通りです(笑)
プデュの時点であれだけ入れ込んでいたので、どんなグループになっても応援しようとは思ってたけど、あの頃はまだ、ここまでJO1が生活の主軸になるとは思ってなかった。
たった一度のデビューがこんな時代にぶち当たってしまったけど、自粛期間中も毎日なんらかのSNSコンテンツに顔を出してくれて、自粛が解けたらこれでもかと片っ端からテレビに出まくり、把握できないほどの雑誌ラッシュ、気付けばもう冠番組が3つもあって、スクランブル交差点にアホでかい広告が掲げられ、毎週のようにオンラインイベがあって、も~~うお腹いっぱい大満足!!!2020年お疲れ様でした!!!と思っていたところに、年末のアルバムリリース&オンラインライブ。(2020年、まさかここからが山だったとは…)

JO1、リリース一回あたりのボリュームはK-POPなのに、リリースのスパンはJ-POPだから死んでしまう。
基本的に売り方や特典の付け方はK-POP寄りなので、積むことを前提に作られてるし、"厳選な抽選=積んだ金額に応じて"がわりと明確。これを良いとするか良くないとするかは個々によってだと思うけど、少なくともヲタクの治安は絶対こっちの方が良い…
こんな時代も相まって、私も想定より資金比重がJO1に傾いてしまったので、お金をかける→イベントが当たる→楽しい・幸福→さらにお金をかける、という無限ループにまんまとハマってしまった…。真っ直ぐなアイドルヲタクがしっかりハマるように構図が作られてるし、何より彼らが純粋無垢で真っ直ぐなので、そう簡単には抜け出せないです…

あ~~~!!!キラキラフレッシュ新人アイドル(露出も多くてお金かけてもらってる)のヲタク楽しい~~~!!!

最近は運営のポンコツっぷりが露呈されて若干ヲタクから睨まれてるけど、個人的には全然かわいいもんだと思いますよw
合言葉:「まぁエイベックスよりはマシだな」
失敗が許されない仕事ではあるけど、運営もピカピカ新人なんだし、失敗したら素直に謝罪して、成長していってくれれば良いです。ポンコツだけど誠意は伝わってるので大丈夫。(どっかの事務所と違って)

・コスメレビュー
1ヶ月ほど前、夜中にラーメン食べながらインスタ徘徊してたら急に物欲が爆発して、翌日速攻デパートへ、久々に散財するほど化粧品を買ったのでいくつかレビューします。

【クレドポーボーテ/レオスールデクラ 17番】

眼福コスメ殿堂入り、クレドのハイライト…
とにかく見ていただければわかる、1に可愛い、2に可愛い、3に可愛い4に可愛い!!!!とにかくひたすらに可愛い〜〜!!!買った日、帰宅後開封して30分ぐらいあらゆる角度から眺めて、翌朝太陽光当てて一眼レフで写真撮ったw
本当に、一緒に寝たいぐらい可愛いのです……
気になる使用感は…と行きたいところなのですが、ハイライトそんなに色々試したことない上になにせこれの前に使ってたのがキャンメイクなので、そりゃ良いわなw (当たり前です)(ゼロがひとつ違う)
非常に上品且つ自然で、でもしっかりくすみを飛ばしてくれる、みたいな優秀ハイライトだと思います。(テンプレか)
表面に吹き付けラメがかかってるので、最初の一回だけめちゃくちゃギラギラになる点だけ気をつけた方が良いです…

【イヴサンローラン/タトワージュクチュールベルベッド 212番】

イヴサンの新作マットリップ。
私といえば艶リップ一択派、マットリップなんて全然興味なかったのですが… 何を隠そうJO1がモデルをやっているがために御祝儀買いしたわけです。
が!試しに使ってみたら、マスクに付かない!ご飯食べても歯磨きしても落ちない!!案外乾燥しない!!!ってな感じで、すっかりマスクメイクの一軍になりました(笑)
こんなに使うなら、ちゃんと色選んで買えば良かった… (迷わず推しの使用カラーを買ってしまった)(苦手な色ではないんだけど、めっちゃサマー)
唇の真ん中にちょんっとのせて、ブラシとか指で伸ばす(叩く?)感じです。(一生使い切らないやつ)
最初使い方分かんなくてグロス塗るみたいにがっつりチップで塗ったらどえらいことになりました、ご注意を…(母上に「バカ殿?」って爆笑された)

【エレガンス/カールラッシュフィクサー】

噂のマスカラ下地。めちゃ口コミ良いやつ。
確かにめちゃ良いです。風が吹こうが雨が降ろうが丸一日しっかりカールキープ。ヘッドも小さくて塗りやすいし塗った感じも軽いし、その後のマスカラもダマにならない。
ただ……なにせ落ちない。キャンメイクより全然落ちないヨ。あまりの落ちなさに、お前はファシオか?ってツッコんだもんね。
仕上がりは確かに綺麗だけど、この程度の差且つオフのこと考えたら私はキャンメイクの1000円を取るかな…って感じです。毎日ポイントメイクリムーバーでコットン浸して優し〜く落としてあげられるほどマメではない。

ひとまず今日はこんなところで。
他にも、オンライン現場のためにスピーカー設置したり5G Wi-Fi導入したり、インフルの注射がめちゃくちゃ痛くてパンッパン腫れたり、相変わらず韓国語は結構頑張ってたり、ディズニー行ったり街コン行ったり(しれっと)、こうやって考えると話すことはまだまだあるな(笑)

さ、しれっと次回予告を放ちましたが(笑)
コンレポ書きますので皆さん楽しみにしててくださいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?