色々準備中🇰🇷

留学前のあれこれを書かねばと思っていたものの、なんだか文章書けないモードが続いていて、あっっというまにもう2月やで…
文章書けるモードが戻ってくる気配もないので、無理矢理書きます(笑) 支離滅裂だったらごめんなさい…

※今日は基本的に留学の話です。え?留学?なにそれ!?って方は先にこちらをお読みくださいませ…


12月〜1月にかけては入学申請やらビザ申請やら休職の手続きやら、とにかく手続き三昧という感じでバタバタしておりましたが、無事入学許可証が届きビザもおり出国日が決まり航空券も予約し、ようやく実感がわいてきたなぁというところです。
当初2月末出国予定だったのですが、かくかくしかじか色々ありまして、出国日【3/3】になりました〜!
出国日決まった直後に、じぇおちゃんの試写会3/4!ってなってちょっと涙出たけど(笑) まぁ想定内想定内…(言い聞かせ)

しっかし、海外で生活するわけだからそりゃそうなんだけど、ま〜〜あ色々とやることてんこ盛りですわな(笑)
PCR自費で受けるの高いな〜とか、PCRだけでも高いのに海外渡航用の陰性証明出してもらうのさらに高いな〜とか、ワクチンパスポート作らなきゃ〜とか、ワクチンパスポート作るにはマイナンバーカードいるのか〜まずはそこからだ〜とか(未だに作ってなかった人間←)、今年免許更新だから期限前更新行かなきゃ〜とか、ソフトバンク行って料金プランの変更とSIMロック解除しなきゃ〜とか、銀行口座とか株の整理もしなきゃ〜とか、歯医者行かなきゃ美容院行かなきゃネイル行かなきゃまつパ行かなきゃ〜とか、とにかくやること行くとこが尽きない(笑)
そしてそれらを全て打破した先に待ち受ける、パッキングという最大の敵…w
長年の遠征で培われたパッキング能力があるとはいえ、海外で10ヶ月生活するためのパッキングはさすがに訳が違う(笑)
持ち物を少しずつ買い揃え始めてとりあえず部屋に置いてる状態なんだけど、既にほぼ床見えない… まだ半分も揃ってないですけどね…w
ここからさらに物が3倍増えて、それをスーツケース①、スーツケース②、手持ちリュック、送り段ボールに仕分けしてパッキングする…と考えただけで本当に気が遠くなる(笑)
全て入り切るのかはてさて…


続きましてのご報告。(多分みんな聞きたいのはこっちでしょ笑)

ここから先は

1,220字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?