アラサーOLの血液型検査

突然ですけど、みなさん自分の"血液型"を初めて知ったのはいつですか…?

私はなんでA型なんだろう…なんて深く考えたことがある人はきっとほとんど居なくて、なんとなく、物心ついた頃には自分が何型か知っていて、その血液型に特になんの疑いもなく今日まで生きてきた、みたいなそんな人が大半なのではと思います。
私も全くそのタイプで、物心ついた頃には「貴方はAB型よ〜」ということが自分に刷り込まれており、なんの疑いもなく「AB型」として生きてました。
そしてAB型って、「へぇ〜!ABなんだ〜!(珍)」みたいな反応されるじゃないですか、(事実10人に1人しかいないんだからそれはそう) それがなんかちょっと嬉しくて(変人)、AB型に誇りを持ってるタチの人間でした。

しかし23〜24歳ぐらいの頃、母から「あんたも一回血液型調べた方が良いわね〜」と言われ、え?なんで??と聞くと、「生まれた病院では検査してくれなかったのよね〜」とのこと。

え??そうなの???(初耳)

じゃあ私のAB型どっから出てきたの?って話なんだけど、

母「幼稚園のとき公園で遊んでたらあんたが転んで膝から血流しちゃって、それを手当てしてくれた○○ちゃんのお父さん(お医者さん)が、「ショーコちゃんってAB型なんだね〜!」って言ってたんだよ、それで「へぇ〜!我が子はAB型なんだ!」って思って」

!?!?!?!?!?!?

待ってくれwwww

は??それだけ!?!?!?!?!?

医者とはいえ血見ただけで血液型分かるとか都市伝説か?って感じだし、それを鵜呑みにする母上も普通にアホだし、諸々ツッコミどころ満載だけど、いやいや当の本人は20年以上そんな話聞いたこともなかったんですけど!?!?
恐ろしすぎるんだけどもwww

ただ、母上がA×AのA、父上がB×OのBなので、自ずと私はA型orAB型なわけで、まぁ二分の一ならきっとAB型か!そうだなABだな!と自分でも思い込み、その後も「多分AB型」ってことでほったらかしていたのですが(オイ)
つい先日この話を祖母にしたら、

「え?あなたのママA×AじゃなくてA×Oよ?」

えwwwwまってよwwww
ってことは私B型かもしれないしO型かもしれないってこと?www
え〜〜〜

そうなるとさすがに自分の血液型が気になり始めてしまったわけで、今年たまたまコロナの影響で外部の検診センターで健康診断受けることになり
「これはまさか血液型調べられるのでは…!?」
っていう。絶好チャンス……!!!
(今までは健康診断が会社に来てくれるスタイルだったからオプション付けられなかった)

献血行けばタダで調べられるのに〜ってみんなに言われたけど、採血の10秒も耐えられない奴が献血なんて行けるかよ😇
(そもそも毎年貧血で健康診断引っかかるような人間が血400も取られたら死ぬわ)

ということで、27歳にして(わざわざ課金して)血液型を調べてまいりました〜〜〜!!!

〜〜〜〜〜ここまで先月執筆〜〜〜〜〜


本日やっと結果が届きました

画像1

見た瞬間爆笑してしまった (何故?w)
そして何故かちょっとショックで凹んでしまった (何故?w)(その②)

私は何型なのかな〜♪気になる〜♪ドキドキ
って思ってる気だったけど、きっとどこかでは
「まぁAB型だろうな」と思っていて、やっぱりAB型な自分がちょっと好きだったんだなと思った。

というわけで、27年間AB型として生きてきた女、本日よりA型となりました……
(別に今日A型になったわけではない)

AB型、27年間ありがとうな……

みなさん、血液型は幼い頃にちゃんと調べた方が良いです。

【完】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?