なんもない(:近況報告)

閑散期のはずなのに年明けてから謎にずーーっと仕事忙しくて、ようやく落ち着いたので(といっても来週にはまた忙しくなる気がするが)、久々に近況でも書いておこうかなと思います。
(前のエントリーで街コンレポ書く予告してたけど、書こう書こう思いながら4ヶ月も経ってしまっていた。癖強め勢ぞろい街コンでネタの大収穫祭だったんだけど、さすがにだいぶ記憶薄れてきてしまった…)(てかなんならブログネタのために街コン参戦したのに(クソ)…。コロナでより一層後回し癖がひどくなっている)

んでもって近況を書くべくメモを開いたものの、なんもないな~~!!!
ほんとになんもしてないしなんも買ってないし食べたものは都度ふり~とにあげてるし、まじで書くことないなw
(一般OLの需要なき日常を記します…)

・矯正経過
第1ターム(30枚)の18枚目まで来ていたのですが、ようやく虫歯治療やらその他諸々が片付き、もう一回型取り直しましょう!ということに。(親知らず抜かないことにしたから下は部分矯正の予定だったのだけど、この感じだったら奥歯もある程度動かせそう!とのことで、下も全矯正に再シフト。)再度型取りしてマウスピース発注して、3週間ぐらいはかかると思います~って言われてたけど10日位で届いた。アタッチメント(歯につけている小石みたいな突起)についても場所が変わるので一旦今ついてるやつ全部取って新しいのに付け替えますね~と言われ、そう、これが一番過酷だった…
ドリルみたいなやつで接着部分ガンガンに削られて、音と振動がやばすぎてまじで意識飛びそうだった。痛みは全くないので何がそんなに辛いのかと言われると難しいのだけど、口内で道路工事が行われていてドリルの振動が脳みそまで響いてく感じ(想像ムズ)それが約10分。
意識朦朧になりながらもなんとか工事完了し、第2タームスタート。ここからまた31枚…まだまだ果てしない道のりである…
しかし矯正始めて早半年、かな~り動いてきて、もう八重歯はほぼ消えた。今の歯並びが元々の歯並びだったらきっと矯正してないだろうな~って感じ。

・韓国語経過
なんと、まだ韓国語の勉強が続いております。(自分が一番びっくりしてる)
韓国語教室も通い始めて早半年、先日初級クラスを修了しました〜!
自分的には変わらず趣味感覚なんだけど、ヲタ活みたいな趣味とは違うので、なんだか新たな自分を切り開いてる感はある。
ヲタ活はそもそも先方からの供給の波があるので、熱量が100の時もあれば10ぐらいの時もあるけど、韓国語は終始熱量40ぐらいでのんびりコツコツやってます。
コロナで暇だしハングルだけ覚え直そうかな〜なんてことを思ったのが始まりでまさか半年後にここまでやってるとは思ってもいなかったのだけど、でもせっかくここまで勉強できているので、今年はTOPIK(韓国語版TOEIC的な)受けてみようかなと思う。いつかは飽きて勉強しなくなる時が来ると思うので、知識が消える前にある種"資格"として、勉強した証を残しておこう!というw
本当は今の教室で初級が終わったら大学付属の外国語学校に移ろうと思ってたんだけど、コロナで春学期も中止らしいので、まだしばらくは今のところにお世話になるかな〜と思ってます。

・ついに目覚めたNissy

西島さん久しぶり~~~!!!元気だった~~~???

今回もま~~あ冬眠期間が長かったので、次はどんなものが投下されるんだろう何を見せてくれるんだろうと色々妄想してはいたけど、

金髪だけはマジで想定外でしたね

頭皮だいじょぶそ?

にっしーゴトに関しては何かとあれやこれやと憶測を立ててしまいがちですが、もう今回はやめようと!とりあえず与えられたものを純粋に受け取って純粋に楽しもうと!(というか今回のは考察し始めても一生ゴールに辿り着かない気がしてw)そう決意した結果、「すごい」「かっこいい」「好き」以外の語彙がまるっと消えました\(^o^)/

早くライブでみたいナ~~見ているだけで息が上がりそうなあのダンスを踊りながら生歌かます西島さんを見て、「ア~~~~!やっぱNissyしか勝たんナ~~~~!」ってなりたい。
とりあえずNext phaseに突入したんだなってことだけ理解しました。しかし、なんだかもっとでかいものが来る予感がしているのは私だけじゃなはず…(これは憶測ではなく勘)


最後に、最近買ったものと美味しかったものと面白かったものを共有して終わります。

◆最近買ったもの
・Marvisトゥースペースト(ホワイトミント)

画像1

ネットで見て気になったので買ってみたイタリアの歯磨き粉。
研磨剤の含量が多いので、磨いた後のツルッツル感が最高なのと、コーヒー系の着色にはかなり効果実感してます。(医療用のホワイトニング歯磨き粉ではないので、歯自体のホワイトニング効果はないと思う)
私は日常的にコーヒーをかなり飲むので着色が気になっていたのですが、「着色汚れ落とし&防止」の点では結構良さげかなと思ってる。ホワイトニングしたいけど矯正終わるまでは出来ないので、それまではこの子を使ってみようと思う~。難点は味が辛い。ミントとかキシリトール系あんまり得意じゃないので、毎回ヒィ~!って言いながら磨いてる。ミンティアの黒よりは辛くないです。

◆最近美味しかったもの

画像2

総じて赤いなw
肉・寿司・苺

◆最近面白かったもの
・YouTube:さしはらちゃんねる
「田中みな実さんってこんな人でしたっけ?」

https://youtu.be/qhjoOgon0F8

田中みな実さんがチョコレートについて45分間ひたすらに語り続け、ボディメンテナンス中でチョコが食べられない田中みな実さんの代わりにさっしーがひたすらそのチョコを食べる、というコンテンツw
45分てwwさわりだけ観よ〜〜と思ったらあっという間に45分が過ぎていた。
チョコを語る田中みな実さんまじでヲタクの星すぎて最高でした。
とりあえず5分だけ、5分だけ見てみてください…


ではまた、気が向いたら近況書きに来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?