またひとつ歳を重ねまして(:近況報告)

4ヶ月も放置してしまっていたらしい。
久々にnoteの存在を思い出して、書くか~と思ったものの、書くことないな~っていう(笑)
日々供給があってこんな状況下でも楽しくヲタクしてるし、たまには友人とご飯食べに行ったり家族で出かけたりもしてるけど、総じて変化のない生活というか。この一年、良くも悪くも本当に何も変わってないね…。変わったのは私の歯並びぐらい。
トピック何も変わってないけど、とりあえず近況を記しておこうかと思います~


■矯正経過
矯正開始から10ヶ月。早いもので、上の歯一旦終了~\(^O^)/
いや、早!?!?自分でもびっくり。そりゃ10ヶ月もしてるんだから動いてくれなきゃ困るんだけど、矯正始めてもう10ヶ月も経ったのか…っていう。どうりで坂道転げ落ちる速度で歳取っていくわけですよね。
終わりっていうか終わりではないんだけど(どっちやねん)、ざっくり言うと、①歯のフチを削って隙間を作る→②歯を並べる→③隙間を詰める っていう流れなんですけど、今②の工程まで終わったところ。ぱっと見はもう綺麗に並んでるんだけど、若干すきっ歯な状態なのでここからぴったり詰めていく感じ。下の歯は②が完了するまであと1ヶ月ぐらいかかりそうなので、下の②が終わったら同時に③の工程を開始!そして③はそんなに時間かからなさそうな感じなんだよなぁ〜わからんけど() なんにせよ、マウスピース生活はあと半年くらいで終わる気がしている!というか終わってくれないと困る!韓国にマウスピース持っていきたくない(笑)
Twitterに載せた比較画像、こっちにも載せておきます。

画像1

画像2

元々下が特にガッチャガチャだったので変化をより実感するけど、こう見ると上の歯もだいぶ動いたんだなぁ。八重歯が消えた。

■ワクチン接種
有難いことに弊社が超早で職域接種を開始してくれたので、あっという間に二回接種完了\(^O^)/というわけで記録という意味での接種レポ(なんでもレポにすな)

6/21に一回目接種。
注射自体は全然痛くない。前日の夜眠れないぐらい採血が無理な人間が言うので本当よ、コロナワクチンは本当に痛くないです。個人的にはインフル予防接種>>採血>>>>>コロナワクチンって感じ。(痛み指数)
インフルみたいに注射打ってもしばらく痛い〜ってこともなく、本当に痛くない(何回言う)
打った3〜4時間後から接種部位半径10センチぐらいが徐々に筋肉痛になりはじめ、翌日が筋肉痛のピーク。私は頑張ればギリ肩上がるかな〜ぐらいだったからなんとかシャンプーはできたけど、本気で腕上がらない人もいるってね。
私は一回目は接種箇所の痛みだけで、頭痛とか倦怠感とか体調的な副反応は出なかった。翌日念のため有休取ってたんだけど、普通にピンピンしてて、肩痛い〜言いながら友達とランチ行ったw
筋肉痛も翌々日にはかなり軽くなり、接種から3日後には完全に消えたかな。

7/19に二回目接種。
一回目と同様注射自体は全然痛くない。が、打った直後から疼痛って感じで、左腕がずーっとだるい。インフルの注射後みたいな感じ、あ〜液入ってんな〜みたいな(笑)(わかる?)
この腕の疼痛が私は地味に辛かった。一回目は筋肉痛みたいな感じだったから動かさなきゃ別に痛くなかったけど、二回目のこれはなにもしなくても痛い。ただじっと座っててもア〜〜腕痛い〜〜ってずっと鳴いてた。
そして接種から9〜10時間後に発熱。37.9。ただ頭痛や倦怠感等なんもなくて身体は超元気だったから全然気付かなかった。(もっと前から発熱してたのかも?) 一応早めにベッド入るか〜と思って23時頃寝たんだけど、2時頃目が覚めて、少し頭痛&これは明らかに熱いな…?と思って熱測ったら38.6。さすがに薬飲むか〜と思ってカロナール飲んで再び寝る。で、朝起きたら平熱まで下がってた。その後は再び熱が上がることもなく頭痛倦怠感も特になく。熱が下がるとともに腕の痛みも疼痛から筋肉痛に変わって、もうだいぶ平気かな〜って感じ。腕の筋肉痛は一回目と同様3日位でほぼ完治かな。

マロでも沢山いただいていたとおり、副反応は本当に人それぞれ、なんなら副反応への対応(薬とか)も医者によって言うこともそれぞれで、いろんな意味で得体の知れないものを身体の中に注入してるんだなぁと思いましたね…(言い方)
まぁでもとりあえずは一安心という気持ちが大きい!もちろんワクチン打ったからって100%安全というわけではないけど、ここからツアーもあるし、楽しむためにも自分の身は自分で守らねばね…!

■AAAさんドームツアーやるってよ

突然投下された盛大なドッキリよマジで

エイベックスに預けてる私の20万どうなるのかな〜😇このまま債権者になるのかな〜😇なんてもはやネタにしてたけど、2021年中に決行するとはさすがに微塵も思っておらず、純粋に、え?まじ?っていう(笑)

いろんな意見があると思う。それはもう仕方ない、立場も環境も考え方も人それぞれなので。
行く選択をした人も、行かない選択をした人も、行きたいけど行けない人も、主催者側も、それぞれの事情がある。個々人の選択を、他者が責めるようなことはあってほしくないなぁと思います、私はね。
個人的な心情としては、開催を決断してくれたことは純粋に嬉しいです。勿論、幕が開くまで(幕が開いても)いつどうなるかわからない不安はあるけれども。それでもやっぱり嬉しい。
そして嬉しさの反面、怖い。もう実質一年半ぐらい活動休止してるようなもんだし、私も他界隈のヲタクで忙しくて正直心はもうグループからだいぶ離れてる。あーだこーだ文句言いながらもようやくグループの活動休止を受け入れて良い意味で程良く忘れられていたのに、今ここで生身のAAAを見たらその気持ちが全てリセットされて、また別れが惜しくなってしまう。
二年ぶりにドームに行って、暗転して音が流れて幕が開いたらそこに5人が立ってて…って想像しただけでもうアァ〜〜〜😇涙涙涙
2021年12月25日、きっとどうしたって寂しくて悲しくて涙が止まらないと思うけど、我が人生の10年をAAAに捧げて良かったと改めて思えていますように。
その日まで強く生きる!!!


■ショコ's食べログ
本当に近況報告だけで終わるのもアレなので、おすすめの美味しい店でも紹介します。

✳︎銀座つぼやきいも(銀座)
焼き芋屋さん。なんだけど、私たちが知っている焼き芋(♪い~し焼~きいも~~)とはもはや別物です。本当に原料同じ?
口の中の水分が奪われるような所謂芋っぽさが全くなくて、超~~しっとり(というかねっとり?)してて、超~~甘くて(蜜が溢れまくってる)…と、私の語彙力では5%も伝えられないので皆さん是非食べてみてください!!!え??これ一本の値段??焼き芋だよね??と思うほどのお値段ですが←その価値がある焼き芋ですので!!!
銀座7丁目、西ヲタ御用達()水響亭のすぐ近くです~!一応お店の中にも少しイートインスペースがあるのだけど、今はもしかしたら閉鎖してるかもです(>_<)基本的にはお持ち帰り!
https://www.imo-tsubo.com/

✳︎800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA(表参道)
美味しいピザ屋さん!
ベースのピザを選んでそこに自由にトッピングができるカスタムピザ屋さんです~
(↑ここの「クレマ」ってベースピザが超美味いので是非…)
ドリンクもサイドメニューも色々あるし、ランチもディナーもOKなおしゃれバルって感じ!
私は表参道しか行ったことないのだけど、新宿と横浜にもあるみたい。
表参道の店舗は、みゆき通り下ってプラダの角曲がったところにあるよ~
https://800degreespizza.jp/

✳︎La Pesquera MARISQUERIA(大手町)
こちらはスパニッシュダイニング。
パエリアがメインなんだけど、私はここのランチパスタが大好き~何食べてもハズレなし!
大手町・丸の内近辺で良さげなランチをお求めの方は是非!(ディナーもあるよん!)
昼も夜も結構混雑しているお店なので、確実に入りたいときは予約していくのが良いと
思います~(平日のランチも予約できるよん!)
https://www.huge.co.jp/restaurant/spanish/lapesquera


とりあえず今回はこの3つで!需要あればまた色々共有します~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?