大学の好きな場所

初めて投稿します。至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。期限もギリギリなので焦って書いております。

そもそもこれを読む人は果たしてどんな人がいるのだろうか、それが気になって書く内容も定まりませぬ。

という戯言は置いておき、本題ですが、大学の好きな場所を紹介しろとのことです。答えは全部!もう大学大好きなんで、選べません笑 しかしそれでは企画の意図を完全に無視しているため、非常に悩みながらもベストプレイスを決めました。

それは、、スタディルームです!!! これだけ聞くと私がいかに勉強熱心で真面目な性格であるかが伝わり、非常に好感を持ってもらえそうですが、別に勉強が目的で選んだわけではありません。まぁ一言で言うとぼっちで引きこもるには最高のスペースなんですよね。僕は若干特殊なカリキュラムであり、変則的な授業(1限の後に4限とか)があり、空きコマは、友人が大学にいない場合、一人で過ごさなければいけません。そんな時に一人で引きこもって楽しめるのがスタディルームなんですね。

自習用の机、椅子、ライトがあり、パーテーションでプライバシーも守られています。さらに学内wifi、充電タップも用意されているため、もう怖いものなしです。何も気にせずに寝るも良し、スマホで遊ぶのも良しと無限の可能性に溢れているのです。

しかも市ヶ谷キャンパスにはスタディールームがたくさんあるため、お気に入りの場所を選べます。せっかくなので、私のおすすめスタディールームを教えますね。(さっきから何回、スタディールームって言ってるんだろ、、、)それは富士見坂校舎3階のスタディールームです!とにかく人が少ないので、運が良いと、広めの自室に早変わりします。こうなればもう勝ちです。きっと充実したぼっちライフを過ごせるでしょう。

ただし1つだけ注意点です。スタディールームは学生証がないと入れないため、無くした方はすぐに学生センターへ行き、学生証の発行手続きをするついでに、KYOPROについての説明を受けてください。そしてスタッフとして僕らと楽しい学生生活を送りましょう!(説得力)

長くなりましたが、以上です!笑

追伸 ぼっちアピールしてたけど、ちゃんと友達はいます。本当です。毎日電話してるし(彼女か)