見出し画像

サポーター企画 『#私がコンサドーレを応援する理由』 を始めます!

本日7月12日、北海道コンサドーレ札幌よりコンサドーレパートナー企業プレゼンツ「絶対J1残留!大応援」招待企画の実施が発表されました。

ニュースリリースに掲載された石屋製菓石水社長のコメントに心を打たれました。

『いっときはエレベータークラブと揶揄され、友人、知人から「何でコンサドーレを応援しているの?」「他にもお金使うところあるでしょ?」と何度も言われたことがあります。』というくだりには、長く札幌を応援しているファンであれば誰もが共感したことでしょう。

これだけサポーターと同じ目線でクラブを応援し、チームが8連敗という成績の中、このような企画を実施してくれる、そんなトップスポンサーがいるプロスポーツクラブを私は聞いたことがありません。

石屋製菓のようなスポンサーがクラブを愛し、サポートしてくれる。それこそが私がコンサドーレを応援する理由の一つです。

『リーグ戦残り16試合、私はJ1残留を諦める気なんてサラサラありません。』

このリリースを見てから、J1残留を諦めてない1サポーターとして、何かできることはないかと考え、本プロジェクト #私がコンサドーレを応援する理由 を企画しました。

スポーツクラブにおいて、勝敗は水物。常に勝ち続けるなんてことは、不可能です。ただ、私たちサポーターのクラブを応援する思いは、たとえ敗れようと変わらない。勝てないときだからこそ、クラブへの愛を再確認するべきだと私は思います。

そこで、 #私がコンサドーレを応援する理由 をテーマに文章を書きませんか?
内容や文章量、プラットフォームは問いません。

集まった文章は1冊のZINEにまとめようと思います。
誰に届けるわけでもありません。私たちサポーター一人一人がクラブへの誇りを再確認できれば、それが必ず残留への道につながると信じています。

#私がコンサドーレを応援する理由 での投稿をお待ちしています!

RT、サポート、とっても嬉しいです☺️