見出し画像

土曜日夕方の静かな時間を過ごしたいとき、行きたい一軒家カフェ(荻窪)


kafe arkku(カフェ アルック)
東京都杉並区天沼2-17-12
JR中央線・総武緩行線「荻窪」駅 徒歩7分
荻窪駅から445m

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13146821/

夏の日の夕方、荻窪

連日記録的な猛暑のニュースが流れていた日、久しぶりに暑さの落ち着いたタイミングで目的もなく荻窪散策。
駅前の雑踏を抜けて大通りに出て、さらに住宅街へ
通りをまっすぐ歩くと突き当りに鳥居が見えてきた
静かな住宅街の中にあるのは天沼八幡神社
そのすぐ手前にあるのがこのカフェ

せっかくなのでカフェの前に神社へ…
先客の夫婦に続き参拝しているとベビーカーを押した夫婦が続く
蝉の鳴き声が本当に夏っぽい

少し戻って先ほどのカフェのドアを開ける

テーブル3つ、カウンター席2つ。
壁沿いにベンチが設置されているので席はある程度自由度高そうな作り

浅煎りのエチオピアゲイシャ 580円
アップルケーキ 430円

浅煎りのすっきりした味わいのコーヒーとアップルケーキがとても合う!
アップルケーキはシナモンが入っていなくて、プレーンな味
※勝手なイメージでアップルケーキはシナモン入れがちと思っていた

私が行ったときはご主人が一人で店番、他にお客さんは0だったので土曜日の夕方でも静かでのんびりした時間を過ごすことができた。

この日は22時まで営業しているようで、店内の黒板にはアルコールやおつまみのメニューも。
また夜にも来てみたいお店。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?