この暑さはなんとかならないのか?

危険な暑さってなに?

僕らはそんな地球の暴力になすすべなく

立ちつくすしかないのか?

もしくは、小池都知事推奨の「かぶる日傘」で

戦うしかないのか……。

実家が農家だったので夏場にハウスの中に入り

作業を手伝っていたことがあった。

その時だって暑さには耐えられた。

しかし、昨今の暑さは目に余るものがある。

人間はこの暑さに抵抗することなく

今のところは白旗を上げている。

温暖化だから、地球環境の問題だからと。

でもさ、これだけ科学が進歩して

2億8千万km先の惑星の石を採取したり

遺伝子を思い通りに改変できる技術で

神の領域に足を踏み入れてるのに

この暑さは暑いままなの?

もうちょっとなんとかなるんじゃないの?

とりあえず僕は冷えピタを身体中に貼り付けて

今日も生きます!






サポートいただけたら なによりワシのココロが喜びます。ニンマリします。 何卒よろしくお願いします。