絵と文字で交互に当てる伝言ゲーム

昨日、声優の花江さんのYouTubeチャンネルで友人の方々と絵と文字で交互に何を書いているかを当てる伝言ゲーム、をやっていてふと思い出した話。

何年か前にニコニコでやっていた、わくわく壮だった気がするから多分わくバンの生放送にて。ゲストがいい大人達の時に、10人前後でこの絵と文字の伝言ゲームのアナログ版をやっていて。
お題が「潜水」だった時。途中で脱線しかけたのをマオーさんが軌道修正した記憶がうっすらあって後半まで潜水で繋げられていたのに、誰かが文字で「せん水」と「潜」という字を書けなかった後に、その次の人がイラストで幽遊白書の「仙水」を描くという…その後「オーラ」とかに流れてしまった気がするんだけど、あの流れがほんとお腹が痛くなるくらい笑った記憶があって。
生放送だったのでもう見られないんですが、個人的に今でも思い出したら笑えるくらいの衝撃でした。神回だった。

本当にふと思い出しただけの小話ですが、久々に思い出せて少し幸せな気持ちになった。見返せないのが惜しいほど楽しい放送だった。
ゴリゴリのニコ厨だった人間の思い出でした。