絵と文字で交互に当てる伝言ゲーム2

3ヶ月ほど前に書いたこちらの記事↓

↑で触れた、数年前のわくわく荘での伝言ゲーム。
先日7月10日の最俺フジの投稿した7人でのコラボGarticPHONEにて触れられていてなんか感動した。今日気付いた。

そもそもサムネにホイホイされてしまったのだけれど、まさかタイチョーが居るとは思わず。ゴリゴリのニコ厨だった頃はよく見ていたいい大人達を最近は追えていないので懐かしい気持ちになっていたところに、まさかのわくわく荘での仙水ネタに触れられるとは思ってもいなくて。
もう6年前なのか、という衝撃。確かにまだいい大人達が8人グループだった頃だと思うので、もうそんなに経つのか、と。
この流れほんと神がかっていたので、また見たいと何度も思っていて。タイチョーがせん水と書いてからのフジが仙水だったのか…なんだか感慨深い。そしてそれをフジが覚えていた、というのがなんだか嬉しかった。

数年前の、ニコ生のほんの一時の出来事だったけれど。とても好きなシーンに前触れもなく再び出会えて謎の感動を抱いている。
せらさんの悪魔合体サムネを見た時には予想していなかったので。てかニコニコ時代見たことある人ばかりで、そこも懐かしい気持ちに。特にいい大人達は実況ほぼ毎日投稿していたので毎日見ていたくらい好きだった。今でも過去の動画見たくなるくらいに。チャンネル開設してから更に投稿が多くなってだんだん追えなくなったけれど、今でも好きです。いい大人達RPGとか何度も見返したくなる。マオー様最推しだったので、マジドロとかオッサンクエストとかマオー様回ばかり見返していたの懐かしい。
訛り実況のワンダとかしょうこ♂さんのトゥームレイダーとかボルゾイの青鬼とか。男でも女でも色んな実況者が居て、好きで見ていて。それを思い出した。たまに見ては居るけれど、追ってはいないので。追っていた頃を思い出したというか。

ダイソンしてくれた悪魔合体サムネを描いたせらさんありがとう。懐かしくて嬉しい気持ちを貰えました。
あと単純に悪魔合体サムネのモンスターに笑った。
プロの本気が凄かった。ここにタイチョー入れたのも感謝したい。他の人の視点もあるらしいので取り敢えず悪魔合体サムネを見た時のタイチョーのところとか見て回りたいと思います。

企画した人ありがとう。


追記(同日)
別視点ではなくホスト視点だけっぽい?タイチョーは編集してから上げるそうなので、それぞれのGarticPHONEを楽しませて頂きたいと思います。