見出し画像

❻マトメガミryocoさんのセッション♪

こちらからの続きです↓

続いて
6ハウスに土星(蟹座)が入っています。

6ハウスは仕事や健康の部屋、仕組みを作る部屋

土星は試練の星だよ、と言われている

6ハウスに厳しめの天体があると、合わいなこととか何かしていると
途端に身体に出やすかったり
、病名がつかなかったとしても自律神経系から来たりとか、ちょっと寝付けない日が続くとか、なんかわからないけどご飯が食べれないとか。
そういうのが出だしたら、 ”合わないよ”のサイン。

普通の人より、身体に出やすいので無理は禁物。

6ハウスに星が入ってる方は
人のお世話係が上手。
なんかお世話をする。
奉仕する部屋というイメージ。
6ハウスと12ハウスは正反対の部屋だけど
癒しを提供するという意味では似ている。

例えば、整体師の方とか、治す方とかもこの部屋に入ってきたりする。
何かしら癒しを提供していく部屋。

6ハウスに土星が入っているということは
自分で自分に働き方改革をする、仕組みを作っていくことをやっていく方。
お金もらえるからいっか、みたいな働き方は向かない。
やりがいがあるなら、ここで働こうみたいな感じで
そういうものを結構シビアにチェックする。

ーーーーー確かに、やりがいがないと覚えようという意識も生まれないw
やりがいがある分野だと、脳がどんどん覚えだして、
吸収が早い、早すぎるw
新しいことでもどんどん覚えだす😄
人ってわかりやすいもんですね・・・

しかも過去を振り返ると本当に自分の働き方を交渉して
自分が得意なことをやりやすいようにしてきました。(自分にとっては大事なことだったので。)
例えば、朝の混雑が本当に苦手で大嫌いで、朝から嫌な時間を過ごすより、パフォーマンスをあげて仕事をしたいので
出勤時間を一時間ずらして出勤できるように交渉して、それがOKであれば働いたり。(営業職)
また、逆のパターンもありました。
子育て中は、一時間の休憩を30分にして、30分早く退社できるよう交渉したり。(ショップ店員)
また他の仕事では、フリーランスで働く交渉をしたり。(営業職)
本当、会社と交渉だらけ?
今でも会社の社長さん達とは、お付き合いがあり、よくしてもらっています。

こういうことでしょうか?
働き方改革とはw

こちらからは、yujiさんの記事と私の感想mix ↓

yujiさんの記事↓

土星を6ハウスに持つ人
仕組み・インフラ・コンフォートを極める人。
この世/体を改善したり、便利にしたり、快適にしていくための研究者!
エンジニアリングエキスパートな人

健康面や仕組み・インフラについて”物申していく”人たち。
自身の健康を治した経験や、自分で組み上げたなにかが”世界から求めれていく”暗示をもつ生まれ。
何かを削ること、組み上げていくこと、メソッドをうちたてることによって他社/他者の何かを改善することに寄与することができる。多くは”改善者”として活躍するが、職人的な何かを打ち出し、人間国宝となったり、政治経済の分野においても、有名な”頭領”となる可能性もあり。
また、新時代的な”働き方”を提唱していく暗示があり、新システムを作る・生かすなどして、構造改革をし、既存のワーク・インフラにメスを入れていくのはこの生まれの特徴かもしれません。

ーーーーー働き方については、本当よく考えるタイプではあると思う。
既存の業務に対してこうしたらどうでしょうか?とか、これは削除していいですか?とか
本当に無駄だと思える作業は相談して無くしてもらったり。
暇で時間を持て余してるなら、ま、いいかもしれないけど、スーパー忙しいのに無駄な作業が既存のまま残っていることって、会社ではあるので。
大切なポイントを押さえて働く、ということに興味あり実践してきた模様。w

↓      ↓      ↓


by yuji

蟹座:みんなは私が守る!!オカン力
テリトリーを死守する力。チームとか家族のために身を挺して頑張る根性・気合・母性。
母艦になれる癒し力とコミュニティ形成能力。食事にこだわりが多い人が多く、食べるの好きな人多し。
ホムパ・お家ご飯とかほっこり空間が大好き。そしてほっこりした場を作ることができる”和ませ力”が最大の武器。

ーーーーー私は、チームとか同志の仲間がいることは大好き。(同志というところがミソ)やりたいことを楽しんでやっている仲間が好き。
みんなで稼ごうよ!とかみんなで目指そう!とか、わからないことはお互い教え合ってがんばろ!みたいなw
みんなで盛り上がっていくのが好き。
同志の仲間が一人でもいた方が嬉しい。
自分一人よりは、同志がいる方が良い刺激があってやりがいがあって楽しいタイプ。

会社で経理事務をしている時には(普段私しかいない)、
うちの会社に営業にくる営業マンとおしゃべりしてもてなしているうちに
営業マン達の溜まり場になっていました。
みんな会社に遊びにきたり、いい情報をもらえたり。
うちの社長は、「こんなに人が集まる会社って初めてなんだけど!? 普通の経理とか事務って人前にあまり出たくないよね?」ってびっくりしていたけど、
人見知りの社長も営業マン達と仲良くなり、そこから会社の新しいビジネスに繋がったり。

これは、オカン力でしょうか?

 ↓      ↓      ↓


6ハウス土星(蟹座)はここまで✨

続きは・・・・❼へ


土星は試練の星。
土星は、隠された力でもあります。by yuji ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?