2024/06/02

連日で大切な人の結婚式
今日はバイト時代に散々お世話になった
だいすきな先輩の晴れ舞台

場所が東京やったから朝めっちゃはやくて
起きれるか不安やったけど
薬のおかげかしっかり眠れて目覚めもよかった

朝の準備してる時に外が大雨で
タクシー呼ぶか呼ばないかで軽く揉めたけど…
「俺が呼んだらいい?呼ぼうか?」って
聞いてくれるのは嬉しいねんけど
そんな風に言われたら
別に自分で呼べるよって気使っちゃう
細かいところで気にしすぎなんかもしれんけど

なんでそんな言い方するんって言われたけど
私も同じこと夫に思ってたし
なんか…うまいこと嚙み合わないな…

まぁ、結局タクシーは呼ばずに
駅まで歩いて電車で向かった
朝のバタバタしてる時間に
これお土産に買ってきて、とスクショ送られた
いや、もっと前からその話できたやん
荷物も多い雨も降ってる日に頼むかね…
とも思ったけど
夜ご飯だってお弁当だって
仕事忙しい中いつも用意してもらったり
今日だって休みやのに
早朝に合わせて起きてくれたのに
あぁ、私って心狭いんかな

新幹線も無事に乗れて
東京駅で大先輩と合流してもらって
無事にみんなで会場ついた

朝から大雨で、1日中雨予報やったけど
式と披露宴の時間帯は嘘みたいな快晴☀

お庭出て記念撮影もあったから
本当に晴れてよかったなぁ

由緒正しき伝統ある神前式で
緊張感あって背筋も伸びる気持ちやったけど
今まで洋風ばっかりやったから
新鮮でたのしかった+°

高校が神社神道やったから祝詞の意味もわかって、ここであの知識が生きてくるかと…笑

和婚がぴったりな両家の雰囲気で
当時は自他共に
結婚のイメージできなかった人が
今こうして大切な人と式を挙げてて
不思議な感情と喜ばしい気持ちとで
今日も胸がいっぱい…🥺

バイトめんの中で私が最年少やから
当時と変わらずみんなにずっと甘えて
自由にのびのびさせてもらった笑
先輩方みんな優しい…ありがたいなぁ*

ご飯もおいしかった〜
なんかもう、すごく贅沢で豪華な料理ばかりで
野菜嫌いやのに割となんでも食べられた

パンなんか美味しすぎて3回おかわり←
Oさんとバターまでおかわり←

デザートはアフタヌーンティーみたいなお皿で
小さくてかわいいスイーツいっぱい食べれた🍰
新婦さんがおすすめって言ってたの納得!

楽しい時間ってほんとにあっという間…

気づいたら式も終わりで
あのMてぃーが涙してるの見ると
さすがにつられそうになったなぁ(;_;)

本当によかったねって心から思う

大切な人の幸せそうな姿見ると
たまらなく嬉しくなるなぁ
なんなら自分のことよりも嬉しい

帰りはNっちの忘れたサングラス取りに行くのついていってあげるついでに、離婚に向けて話進めてることカミングアウトした笑

次いつ会えるかわからんし
Nっちになら言っても
むやみやたら根掘り葉掘りされへんやろうし
まぁ、要は信頼してるから話そうって
頭いいから察しもよくて話してて楽やし😌

まさかのカミングアウトも
聞くことになったけど笑
なんか昔っからそれとなく
同じ土俵に立ってるというか
こういう話できる人って
他のバイトめんにはいないから
お互い助かってるな、なんて言いつつ

新幹線のチケットも手配してくれて、
タクシー代も
夜ご飯お寿司連れてってもらった分も
ぜんぶ払ってくれた…先輩力高すぎる…( ;  ; )
これから何かとお金いるようになるやろって…
優しすぎませんか

進展あればまた言って、次会える時までがんばれ
って言ってくれたから
「うん」って返事もしたけど
帰りの電車からずっと考えてた
それまで私は生きてられるんかなと
がんばり続けられてるのかなと

この土日で幸せそうな友達の姿みて
これまでみんなが歩んできた道のり感じて
新郎新婦の周りの人たちから
これでもかってくらいの愛情を感じて
もちろん良いことばかりじゃなかったやろうけど
みんな明るい未来に向けて進んでるように見えて

自分の今の状況・気持ちとのギャップに
ちょっと耐えられるか自信なくなった

Nっちと別れてから、別れ際に相談した
あの内容についても考えてたけど
「選択肢3つある中で、実質2択」
Nっちに言われて自分でもそうやなって思ってた
でもどちらをとっても明るい方向にはいかないし
どちらにせよ違うしんどさ辛さがあるから
それに向かっていかないといけない気力が必要

でも今の私にはその気力がわかない

シンプルに予定立て込んでたから
身体が疲れてるのもある
自分に余裕がないから動けないだけで
きっと回復したらまた進めるとは思う

薬のおかげで夜もある程度は眠れるようになった

はぁ、また明日から仕事と生活の日々
がんばれるかな私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?