2024/06/05

ちょっと仕事の愚痴

お菓子の箱を検品してたら
お局先輩社員が近く来て小声で
「ちょっと検品遅い、(1箱多い)私の方が早いしな、ちゃんと見てるから」
って注意された

確かにいつもより気持ちスピード遅かった
でも私の中では理由あって

・お局が割と序盤から、糸くず髪の毛入ってる!!ってギャーギャー騒いでたから、いつもよりちょっと念入りに見てた

・全体的に紙粉というか土っぽくて、手で払う作業が多めの箱やった

・急ぎじゃないと聞いてた

・個人的に少しだけ頭痛(途中で薬飲んだ)

たぶん「ちゃんと見てるから」発言は
私が携帯チラ見してたからやけど、
仕事のチャットワークちょこちょこ動いてて
その通知見たりしてただけ
遊びで見てないし…
PCでも見れるけど通知来ないから、
携帯にも同じアプリ入れてて

まぁ、そんなこと知る由もないやろうから
サボってると思ったんやろうな

てか「ちゃんと見てる」なら、
私がなにかしら薬飲んでたところも
見ててほしかったけど←

その場では「すみません」って謝ったけど
若干イラッとしてるの態度に出しちゃって
ま、今週もう出勤終わりやし知ーらねっ!
と思って帰ってきたった

いつもなら帰りも「お疲れさまです」って
ちゃんと目見て挨拶して帰るけど
席離れてたしもういいやって思って
全体に言う感じでパッと帰ってきたった

靴履いてるときに近く来た気がしたけど
気づいてないふりして出てきた


とりあえずもやもやするから
パートの同僚さんにLINEで聞いてもらった…
(来週月曜まで会わない)


はぁ、疲れた

定例ミーティングの日で
内心、死にたがってる私が「生前整理」関係の仕事の話しなあかんかったのもしんどかった

ポジティブな意味でのサービス内容やけど
今このメンタルでこの話題について
議論したり考えたりしなあかんのか…と

今日は終始憂鬱やった


日曜にもうひとつ結婚式控えてるから
それまでは耐えないとあかんけど
もうはやいこと楽になりたい

今日、朝2回くらい途中で起きて若干寝不足やし
ちょっとだけ頭も痛かったし
気持ちも最悪やし
愚痴ったバチ当たったんか自転車で帰ってるとき
アゲハ蝶が顔面にぶち当たるし←
なにひとついいことない1日やった…

はぁ、疲れたしんどい辛い

毒薬が目の前にあれば躊躇なく飲める

もう誰にも迷惑かけへんから逝かせて

最後くらい苦しまずに楽に逝きたい


未来に希望も望みもなにもない


あの子からLINEも来てるけど
考えてることとかなんでも送ってねって
優しい言葉もらってるけど
返す気力もない

ごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?