VBAまだまだ現役。

OfficeScript + PowerAutomate
これからの流れなるのかもしれないけど
まだまだVBAは現役だと 昨日改めて実感した
OfficeScriptは、ブック指定の操作が出来ないしという
重大な欠点がある
PowerAutomateでそれを補完できるといっても
可読性が悪くなる
コード上ですべての動作が一覧できないのって
結構不便だと思った
ただ、VBAになない 時限トリガーが使えるのは
非常に大きなメリットだけど
出来るならPowerAutomateからVBAを起動できら
便利だろうなぁ・・・

しばらくの間 VBA、OfficeScript+PowerAutomate、
GoogleAppsScriptの3本立てかなぁ・・
ところで ScriptLabとOfficeScriptって 何がどう違うんだろ?

ちょっと前までは VBSがwebで動作するVBAみないなもの
だと思ってました・・
VBSってオワコンだったのね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?