本物

中途半端にきちがいぶった文章は、ただ読みづらいだけでなんの面白みもないなあと思う。(無駄に小難しい言い回しをする文体もあまり好きではない。人に何かを伝えたいのか伝えたくないのかはっきりしろと思う。頭が強くないから読みやすい文章が好きってことだ。)

本物はすごいぞ。

本物のやばい文章ってなかなか出会えないけど、とあるところのメールに本物がときどき紛れ込む。わたしはレアポケモンを見つけたみたいに興奮してそのメールを読み、やべえな…と思って、その人に対してできることもないのでそっとメール画面を閉じる。

あまりね、人の病状を面白がるようなことはしてはいけないと思うのだけど、なんというか、馬鹿にするというより人類の可能性を感じているので、病状の観測を許してほしい(誰に)。

「パプリカ」の変な文章もまあまあ本物に近くて頭がわやになるけど、ちらちらとまともな脳みそが見え隠れしている。前後のつながりのない文章はそれっぽいだろ?と言われているような。


まー何が本物で何が偽物かなんてそんなにはっきりしてるもんでもないだろうからみんなそれぞれ勝手にやってりゃいいと思う。

わたしは(わたしが本物だと思う)本物が好き


ウスバカゲロウが窓の向こう側にとまっている。

んー多分ウスバカゲロウだと思う。

昔アリジゴクさんにはお世話になりました(お世話する側だったがろくに世話をしなかったので世話になったというか謝りたい気持ちが強い)。

台風にも負けずに頑張っているんだね。ふぁいと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?