見出し画像

最近の話


【1】
強いお酒が飲めない私に、
甘口のワインを少しだけ分けてくれる。
慣れないグラスを片手になんだかニヤけそう。
アルコールは好きじゃないのに、
今夜は美味しいと感じてしまう。
例えば2年後も、このままの関係でありたい。

【2】
初めて火が消える瞬間を見た。
思わせぶりな態度にはうんざりしてしまう。
どうでもいい会話は続ける必要ないし、
どうせ愛に飢えてるだけなんだと思った。
意味を持たない時間から逃げたくなった。
それもまた無意味なんだけど。

【3】
忘れたい事は忘れられないくせに、
忘れたくない事は忘れてしまう。
半分の花火のような強烈な思い出はまだなくて、
仮に認知症になった時、私は何を忘れないでいられるのだろうと考えてみた。
ひどくリアルで悲しい映画を観て、
沈んだ心をしばらく引きずってしまいそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?