見出し画像

「『風の時代』に自分を最適化する方法」を読んで一念発起しました

 実は、私、携帯電話を持っていません。そういうと大抵、驚いた顔で「ずっと?」「困らない?」と聞かれますが、これまで持ったことがないので、(比較対象がないため)困ったと思ったことがありません。ちなみに私の実家は未だに黒電話です。(ふふふ)こういうのって遺伝するのかな?!

 そんな私が最近読んだのが、yujiさんの「『風の時代』に自分を最適化する方法」です。yujiさんは、これからの時代のキーワードは「インターネット」や「I(私)を出す」ことで、自分から発信していかなきゃねということを繰り返し書いています。私はへこみました‥。

 もちろん、このままだと私は時代に取り残されそうだなとは薄々気づいていましたが(笑)、思い切って周回遅れぐらいの方がいいか、なんて思っていました。でも、最近お気に入りのyujiさんにここまで言われると考え方を改めざるを得ません。(好きな人の言葉に影響されるタイプなんで。)私も何かやってみようかと初めて思いました。

 というわけでnoteです。いきおいで「note完全マニュアル」を昼休みに買いました。読んでみると、「なんだか私にもできそう‥」とドキドキ。3日前、初めての投稿。スキをいただいた時は、アワワと動揺。(ありがとうございます!)私も「風の時代」の扉を開けられましたかね?!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?