見出し画像

イライラする国

気候は好きなんだけど、割とイライラする事が多い。

セクハラおじさんもそうだけどモラルとは?みたいな人が多かったり。(今のところ安心して話せるのは欧米人のみ)

電車で乗り降りの時に「降りる人優先」とか「降りる人の為にスペースを空ける」とかは無いから、今雑に絵を描いたけど、電車降りる時に意地でも動かない人達の間を縫って降りる、みたいな。いったん降りるか降りる人の為にズレて出口空けるとか考え付きもしないんだなと、毎回思う。

給与レベルが低いのは分かるけど、高いものを身につけて収入源がSugar Babyやってますって言うのも品が無い。セクハラおじさんが発生するのもこう言うのがここでは当たり前だと思ってるからだと思う。

@samwongsx

Earning less than RM20,000 a month is B40 😳 RM176,000 OUTFIT - HOW MUCH IS YOUR OUTFIT WORTH at TRX! 💰💰 Went onto the street to ask How Much is Your Outfit Worth, and this girl has RM175,960 OUTFIT on her 😭 How much would you rate her outfit from 1 to 10? #streetinterview #interview #streetinterviews #吉隆坡 #kualalumpur #马来西亚 #malaysia #穿搭 #每日穿搭 #fyp #foryoupage #samwongsx #samwong #街访 #🇲🇾

♬ original sound - Sam Wong - Sam Wong

sugar baby

《a ~》〈俗〉シュガーベイビー◆金品を受け取る(または、ぜいたくをさせてもらう)ことを条件に裕福な中高年男性と交際する若い女性たち。いわゆる援助交際・逆援助交際の類いを指す。

白人男性にセクハラおじさんの事、愚痴ったら、「自分もそうだ。マレーシア女性は全員そうだ、身体を触ってきたりする。」って言うから、「そんな事は無い、それはそういうアグレッシブな人だったってだけだ。」って話した翌日くらいにマレー系マレーシア女性から「イベントで会った白人男性とデートする、〇〇(別の白人男性、イベントで1回話しただけの名前も覚えて無かった人)はあげる」って平日朝からとんでもなく浮かれたチャットが来て、あれ?もしかして本当にそうなん?って思い始めてる。白人男性追いかけるのがディフォルトなん?(私を一緒にしないで)

で、多分そのデートの相手と思われる人と話したら「この国で白人男性で稼ぎのいい仕事をしてるとローカルの人にすごい追いかけられる、めちゃめちゃメッセージが来たりする」って困惑してるみたいだった。

カフェに行って、英語が得意で無さそうなマレー系?の店員に、席に案内されて座ったのに後からカップルが来たからそっちにテーブル譲ってお前はあっちで待っとけって言われたり("You wait there"だからそう聞こえる) 。見た目でマレー系と思ってるけど他の国の人なのかな。出稼ぎに来た外国人でも見分けつかない。

なんかローカルチャイニーズと思われてるだろうなって時にマレー系男性から悪意があると言うか敵意を感じる時がある。日本のぶつかりおじさんみたいに女1人だから攻撃してやれみたいな感じなんだろうか。

通ってる図書館の人は親切だし、他にフレンドリーな店員さんの居るカフェもあるけど、慣れて来て悪い面が目につき出しただけなのかな。

来たばっかりの頃は、こけたら心配して寄って来てくれたり、電車で若者に席譲られたら遠慮して「いいからあんたが座りなさいよ」と言ってる感じのアンティ達を見て、ほのぼの〜って思ってたんだけど。

教育移住流行ってるけど、こんなモラルの低いマナーに欠ける国に来て、なまった英語を身につけるのにお金かけるのは信じられないなって思う。かと言ってスイスのインタースクールに入って年間2000万円も信じられないけど。もう日本でいいじゃん、一歩も国外に出なくても英語は身につくって。ある程度大人になってから自分で選んだらいいじゃない。

セクハラおじさんの事で詳細を話せってイベントの人に今更言われて結構な時間を取られて結局何にもならなかったのでかなりイライラしてる。これがいつものOKOK言って出来ませんってパターンだな。

今滞在2ヶ月目なので完全にこれだと思う↓

Adjustment stageまで居られないので、最高潮に嫌いになった段階で帰国しそうな気もする。

これはこれで今の気分として書いておいて、また何か食べて「うま〜い」とかどこか行って「楽し〜」とか思って忘れてるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?