見出し画像

Racistとdoxing(晒し行為)


元のtiktok見ようと思ったけど見つけられなかったので、記事内のtwitterにpart2が貼ってあったので見たけど、これはやられたらかなりuncomfortableだな。この場に私が居たら同様に彼女達の暇つぶしのターゲットになってそう。。なんか子供っぽいよね、自分たちはイケてる(死語)と思ってる中学生の女子がグループになって気が大きくなって近くにいる”イケてない”(←air quotes)人をいじって笑うみたいな。ニイハオそんな面白い?

なので、彼女達はたまたまその場に居たのが同じ人種であってもいじれそうなら同じ事してそう。ある意味Raicistで無く平等にいじってるのか?
基準がRace(人種)じゃなくてLookism(外見至上主義)なのかもね、Twitterの最後に見えるそれぞれのインスタを見るに。私はスタイルも外見も自身ありますよ、さらに周りを貶めて自分達がより魅力的な事をアピールしますよみたいな。(私個人の感想です)

Tiktokで日本にいる外国人が「日本人はRacistだから私の隣に座らなかった、この人です!」みたいに顔にモザイクとか目線とか無しで晒されてる動画も見た事あるので、おちおち電車の席も選べないなって感じてる(別に外国人を避ける意図が無かったとして)。すぐ晒されるしめんどくさい時代だねぇ。彼女達にとっては反省する機会を得られて良かったのかも。

doxing
読み方:ドクシング
別名:doxxing【英】
doxdoxingとは、個人攻撃のためにその人の個人情報をWeb上で公開する、いわゆる「晒し」を意味する英語のインターネットスラングである。

doxingはdoc(documents)が動詞化した語と解釈されている。受け身形で「doxed」のように変化する用法も見られる。

doxingは主に、Facebookをはじめとするソーシャルメディアのプロフィールや投稿履歴から個人とその行いを特定できる情報を収集するといった方法で行われる。ソーシャルエンジニアリングによって当人のアカウントでログインして情報を窃取するという方法がとられる場合もある。

ハクティビスト集団「Anonymous」は、しばしば政府関係者や政界の著名人を対象するハクティビズムの一環として、情報システムをハッキングして個人情報を盗みdoxingを行っている。

DeepL+αによる訳文

「彼らはすでに晒されている」:イタリアの女の子の人種差別主義者のTikTokビデオがバイラルになり、大学が声明を発表

電車に乗っていた3人のイタリア人女性が、人種差別的であることをTikTokで暴露されました。バイラルビデオの中で、彼女たちはアジア人の言葉を馬鹿にし、くすくす笑っているのが聞こえました。ネットの探偵たちは、この映像に登場する女性たちの身元をすぐに突き止めた。彼女たちが追放された後、彼女たちの一人が在籍していた大学は声明を発表しました。この事件についての調査が行われるとのことです。この3人組がネット上で公開されたことに対し、あるネットユーザーはこう書きました:

「もうTiktokで彼らは晒されている、インターネットは早いな!」

TikTokのユーザー@mahnooreuによってアップロードされた動画では、プラットフォームユーザーは、前者のアジア人のボーイフレンドとその母親をからかう3人の若い女の子を記録しています。少女たちのうち2人は、アジアの言葉を真似しようとしているのが聞こえます。

ある時、女の子の一人がTikTokerのカメラに向かって手を振っているのも見えます。その後、少女たちは席を立つようです。ビデオを通して、彼女たちのうち2人がTikTokerの方向を繰り返し見ているのが見える。

この動画が複数のソーシャルメディアで拡散された後、ネットユーザーは差別主義者の女性たちが誰であるかを突き止めることに成功しました。Twitterユーザーの@madelineceeeは、女性の一人Elisa TortoraはUniCattで学び、彼女の友人Margherita GentileはIULM大学で学び、もう一人の女性Lucrezia De VecchisはUNIMIBで学ぶと主張しました。また、3人の女性のInstagramのプロフィールも発見されました。

UniCattは、バイラルTikTokビデオに関して声明を発表しました女性たちがオンラインで暴露された後、UniCattは公式Instagramアカウントで、目の前の問題を調査中であることを発表しました。また、この学生の責任を追及するために、現在の大学の法律でできることは何でもやると述べています。

彼らはオンラインでこう書いています:

"ここ数時間、ソーシャルメディアに掲載された多数のコメントが言及しているエピソードは、いかなる意味でも本学に起因するものではありません。"本学は、起こった出来事と関連する責任について必要な調査を実施する権利を留保します。

(インスタ記事内コメントを翻訳↓:
カトリック聖心女子大学は、常に尊敬と包摂の価値観を推進し、人種差別的、差別的な態度を最も強い言葉で非難しています。ここ数時間、ソーシャルネットワークに掲載された多くのコメントが示すエピソードは、いかなる意味でも本学を非難するものではなく、本学は、何が起こったのか、またどのような責任があるのかについて必要な調査を実施する権利を留保します。可能な限りの措置は、施行されている法律および本学の内部規則に従って行われる予定です。

カトリカ・デル・サクロ・クオーレ大学は、一貫して尊重と包摂の価値観を推進してきました。また、あらゆる人種差別的、差別的な態度を断固として非難してきました。ここ数時間、ソーシャルメディアに掲載された多くのコメントで言及されているエピソードは、いかなる意味でも本学に起因するものではなく、本学は、起こった出来事と関連する責任について必要な調査を実施する権利を有します。いかなる措置も、現行の法律および本学の内部規則に従って行われます。)

この記事を書いている時点では、プロフィールの下のコメントは消されています。他の大学からは、この事件に対する反応は出ていない。

女性3人のInstagramアカウントは、この記事を書いている時点で非公開にされ、プロフィール写真も削除されています。

ソーシャルメディアユーザーはここ数日、動画に映る見知らぬ人物の身元をいち早く突き止めることに成功している。そのため、何人もの人がネット上でDoxされることになった。知らない人のために説明すると、Doxingとは、悪意を持って、本人の同意なしに、その人の個人情報がネット上に公開されることを指します。自宅の住所、身分証明書、電話番号、家族や知人に関する情報などが公開されることもあります。

ここ数日、複数の人がDoxedされ、個人情報がネット上に公開されています。

最近では、TikTokerのJackie La Bonitaが、スポーツの試合で2人の女性からバカにされる動画を公開した。同じ内容の動画が拡散された後、2人のいじめっ子の名前がネット上で公開されました。また、いじめっ子の一人が勤める会社を見つけたとする人もいた。また、いじめっ子の一人のボーイフレンドの身元もネット上で公開された。

原文

"They already got doxxed": Italian girls racist TikTok video goes viral as University issues statement
By
Karishma Rao
Modified Apr 27, 2023 04:13 GMT

Three Italian girls who were riding a train got exposed on TikTok for being racist. In the viral video, the women could be heard mocking an Asian language and giggling. Internet sleuths were quick to find the identities of the women in the clip. After being ousted for their antics, the university at which one of them studied released a statement about it. They said that an investigation into the incident would be conducted. In reaction to the trio getting doxxed online, one netizen wrote: 

In the viral video uploaded by TikTok user @mahnooreu, the platform user records three young girls making fun of the former’s Asian boyfriend and his mother. Two of the girls can be heard trying to mimic an Asian language.

At one point, one of the girls can be seen waving to the TikToker’s camera as well. The girls then seem to leave their seats. Throughout the video, two of them can be seen repeatedly looking in the TikToker’s direction.

After the video went viral across multiple social media platforms, internet users managed to find out who the racist women were. Twitter user @madelineceee claimed that one of the women, Elisa Tortora, studies at UniCatt, her friend Margherita Gentile studies at IULM University, and the other woman, Lucrezia De Vecchis studies at UNIMIB. The Instagram profiles of the three women were also found.

UniCatt issues statement in regards to the viral TikTok video
After the women were exposed online, UniCatt took to their official Instagram account to announce that they were investigating the matter at hand. They also stated that they would do whatever they could with the current university legislation, to hold the student accountable.

They wrote online:

“The episode to which numerous comments that have appeared on social media refer in recent hours cannot in any way be attributed to the University, which reserves the right to carry out the necessary investigations into what happened and the related responsibilities.”

Comments under the profile were turned off at the time of writing this article. No other colleges have responded to the incident.

The Instagram accounts of the three women were turned private, with their profile pictures being removed as well, at the time of writing this article.

Social media users have been quick to find the identities of unknown people in videos in recent days. This has led to several people getting doxxed online. For those unversed, doxing refers to the personal information of a person being released online without their consent, for malicious intent. This could include someone’s home address, identification numbers, phone numbers or information pertaining to an individual’s family and acquaintances being released.

Several people have been doxxed, with private information being released online in recent days.

Most recently, TikToker Jackie La Bonita shared a video of two women making fun of her at a sports game. After a video of the same went viral, the names of the two bullies were released online. Some also allegedly found the company one of the bullies works at. The identity of one of the bullies’ boyfriends was also released online.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?