見出し画像

海外旅行パッキング

↑タイトル絵のねこちゃんのかけてるポシェットが首掛けになっちゃったけど、描き直すのめんどくさいからいいや。(手にはパスポート)

Youtubeでたまたまこの方のお片付けルーティンがおすすめに出てきて、旅行準備のも見てみたら細か~い、添乗員のお仕事が出来そう。
フットレストも現金入れも手作りすごい。フットレストはSHEINかAmazonかどこかで似てるの見た事ある。編集はお孫さんとかかな?

毎回アバウトにパッキングしてるので、参考になる。一度パッキングほぼ終わらせてたんだけど、出発が遅れたので中にしまっていた夏服を引っ張り出して着たりして、リセットされたのよね。あと3coinsで「これ使いたい」ってものを色々買ったので、取捨選択し直しが必要。

新しく買った物

バリ島行った時にジェルネイルを少し持って行ったんだけど、3coinsのペンタイプの買った。出た当初くらいにマグネットネイルの大体の色買ったらその後品切れになってて、在庫復活したと思ったらマグネットじゃないやつも出てたのでマグネットの残り1色と普通タイプの濃いピンク色のも買い足した。すぐ中身が無くなりそうだけど、かさばらないのがいいね。

水筒ホルダーのベルトだけのは100均で売ってるんだけど、こっちの方が好き。なんか買った時より値下がりしてるぅ。市販の500mlペットボトルも入るって(全部ではないそう)。

同じデザインのカップホルダーも。カフェで使う。

折り畳みリュックも。ベージュの買った。

こっちもかさばらなくていいなって思ってたのに、すぐ店頭で見なくなった。どこに行ったん。

その他3coins以外でも色々買ったので、頭ごちゃごちゃになりそう。Youtubeの方を見習ってまとめなおそう。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?