美味しい日

画像1 11時に待ち合わせ。ほとんど11時半オープンのお店ばかりなので30分間ウロウロして居酒屋へちもんやへ。スペシャルランチ、海鮮丼とチキンフライ。1200円は安いよね。ご飯少な目にして見た目は足りないかと思ったらお刺身ギッシリで超満腹。
画像2 5年ぶりくらいかな、ギャラリー来舎梅猫庵。入り口から"ぼくんち渡り鳥"の絵が見えて可愛い雰囲気。朱さんの絵もお久しぶり。
画像3 今回は茂登子さん岡田さん、初めましての舞さん。前回より狭く感じたのはあの雰囲気のせいかな。何と"朝おしゃれ"に🔴が付いてて4点が売約済みでした。
画像4 こちらの舞さん。初めましてなんだけど、インスタでは繋がっていてびっくりした。よってけさんでの個展から大畑さんの紹介で絵を気に入ってくれてたらしい。再会が楽しみ。
画像5 ギャラリーからのお茶。世田谷珈琲店。カップ可愛かった。私と舞さんはブレンド。食事にこだわり感ありの話だった。
画像6 茂登子さんが近所の業務スーパーにライスペーパーが置いてないからここで買って帰ると、言うことで駅でお別れ。ライスペーパーのお好み焼きを教えてもらったので早速帰宅途中に近くの辻堂の業務スーパーで買い求め、今夜のおつまみはお好み焼きとなりました。相変わらずパパのお口には合わなかった様子。私はめっちゃ食べた、おいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?