見出し画像

【専業主婦の月100万円までのロード】No.304

こんばんは。

先日チャンネル削除されて、今日また1から投稿し直しました。

毎週YouTubeの結果を報告します。
今日1本目の動画19:30投稿
登録者数7人(全部自分のアカウント笑)
再生回数9回(ほぼ自分笑)

正直面食らってて悔しい氣持ちと悲しい氣持ちとウザい氣持ちともうやりたくないって氣持ち、色んな感情が混じり合って泣きそうになります。

とりあえずサムネデザインを変えて動画自体はそのまま出してますが、

既存の動画を出し終えても収益化しなかったらYouTube自体を諦めよう

という自分と

これで諦めるの?1年もやってないのに?ジャンル変えてYouTube業界は続けようよ。ここで辞めたら他のビジネスやっても同じ壁にぶち当たって成果出ないよ頑張ろうよ

という自分が戦ってます。

今執筆しながら思いましたが私は自分のこと全然応援出来てないな。
もう諦めモードに入ってる。
収益化“しなかったら”という“ない”ものに目を向けている。

自分で自分を信じてあげられなくてどうする。
自分を信じてあげなきゃ。
どうせ上手くいく。
私なら大丈夫。


これも1つの壁です。
乗り越えた人しか上の世界は見えない。

数年後には「こんなちっぽけな事で悩んでたのか!」と笑い飛ばす。

前を向きましょう。

また1から積み上げていきます。


最近、ワーカーさんに制作してもらったものに対して感謝だけでなく、どこが良かったかを具体的に褒める事を意識しています。

具体的に褒める事で、実はそこに1番力を入れていた部分だったという事もあり、相手も私も嬉しいという良い循環が生まれます。

ちょっと前までは
・制作してもらって当たり前
・仕事をあげてやってる

というマインド(酷い)でしたが、今思えばそりゃワーカーさん関連でうまくいかないよなと思えます。

今携わってくれてる方々は本当に熱心で優しい方ばかりで飛ぶ人も居ないし変な人もいないし(居たら解雇)で氣分よくやり取りができています。

YouTubeを続けていって運営のノウハウを伝授するビジネスしようかな…

せっかくつけたスキルを活かしていきたいです。

今日もお読み頂きありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?