見出し画像

【専業主婦の月100万円までのロード】Day296.

こんばんは。

今日から投資講座受けてます。
中身は公に出来ないのでコメントできませんがとにかくワクワクしてます。笑


YouTubeは収益化まで残り168人。
ところで以前お世話になってたオーナーさんから順調ですねと連絡をもらい、またチームで情報共有することになりました!
孤独だったのでなんだか安心感があります。

今後新しいチャンネルを作る際に携わることについては前もってお断りしました。

もともとは2年ほど、もしくは最低10chはディレクターとして学び、そのあと独立してオーナーとしてYouTubeを続けるつもりでしたが、

一か月前にチーム解散で急にディレクターからオーナーにならざるを得なかった時に考え直しました。

今やってるchはやり切ろう。でもそれ以上他のchを作るのはやめようと決意しました。
なぜなら好きなジャンルじゃない時に携わってたとき、苦痛だったからです。乗り気じゃないのに良い作品なんて作れるわけないと。

なので私は今のchに全力を尽くして上がるつもりです。チャンネルを売却するというよりかは長らく運営していって、インカムゲインのような形にするつもりです。

理由は楽しいので長く続けたいというのと、他のビジネスにも挑戦したいからというのがあります。

新しいジャンルに携わりませんかとの声に揺らぎそうになりましたが、最近自分軸を意識してるので自分の意見ははっきり言いました。
自分の意見を言う事は、色んな場面で修行中です笑

最近気付いたのですが私はお人好しなようです。
営業にすぐ引っかかるし(自分が営業してたくせに)断れないタイプ。

先日家にとある清掃会社の営業が来てモップを試してくださいと渡された長々と説明を聞いてしまい、最後の最後でお断り出来たという事がありました。笑

ひと通り説明してもらい、相手も一件取れたわと確信していただろうに申し訳なかったです笑トボトボと帰っていきました笑

インターホンでの会話の時点で営業お断りですと言えるようになります2024。笑

人の意見に流されてたらビジネスも流されますからね。(ブログのコンセプト回収 笑)

今日もお読み頂きありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?