見出し画像

【専業主婦の月100万円までのロード】No.320

こんにちは。
最近の動向を綴ります。

今noteで「在宅ワークで稼ぐ為のファーストステップ」というタイトルの記事を書いています。

長くなるので毎日少しずつ執筆中です。

YouTubeの方は、AIの勉強をしながら4本目を上げました。でも途中で気付いてしまったんです。
ベンチマークにしてるジャンル、流行ってなくね...?と。笑

なので急遽、音楽というジャンルは同じだけどサムネのジャンルを全く違うものに変えたものにベンチマークを変えようと思いました。
現在リサーチ中です。

違うな?と思ったら即行動を変えることが得意にはなってきたと思います。

去年はジャンルを変えるってなると、「せっかく自分がやってきた事が無駄になっちゃう!」と抵抗がありましたが、その違うルートを進み続けて結局遠回りしてる事にある時から気付けたのが初心者の私にとって大きかったです。

さて、今月は「自分にご褒美を与える」という事をテーマにしました。

ここ数ヶ月間ただひたすら作業をしているなかで全てにおいて疲弊してる感覚がありました。

週に一回は何もしない日を作っていますが、やっぱり毎日同じことの繰り返しで面白くない。モチベーションは「無い」がデフォルト。

そんな時に、「ご褒美を設定しよう」というアドバイスを頂いたのです。

なので今月のご褒美を紹介します笑

・今月は誕生日月なので、誕生日当日には大好きなスパで一日ゆっくりする
・旅行(日本海側や関西に行きます)
・友達と飲み会

今週は3泊の旅行へ行ってきます!

実際ご褒美を与えて、自分の感情ややる気がどう変わるのかな〜と1か月間で検証中。

気分はポジティブになりました!
仕事のモチベは今のところ変わりません笑
なので10投稿した後に旅行をプレゼントしますか。ご褒美を考える時間が必要だ笑

そんなこんなで今日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?