見出し画像

悩む前に寝てしまおう【妊活】

今日はスマホでnoteを書いているのですが、タブレットと変わらないレイアウトで書きやすいことにびっくり。「Xに書くには長い。家の日記には…。」ということを書くのにnoteいいです。妊活仲間さん、よかったら始めませんか?(妊活仲間さんの考えてること知りたいです。。)


さて、9月。妊活2周期目です。旦那の希望で数ヶ月は自己流タイミングで頑張ります。

ただ、旦那と違って
・目標が決まると徹底的に調べる
・考え始めたら、とまらない
・根がネガティブ
・ …
と、曖昧な自己流法には向かない性格のわたし。今期もソワソワ&モヤモヤすることは避けられないとしても、少しでも楽しく過ごしたい…!!


で、決めました。

変えました。

早寝してモヤモヤする時間を削減することにしました。当面、10時就寝の6時起きで過ごしてみようと思います。(妊活には8時間睡眠がいいって言うし!)


このシンプルな解決策に辿り着くまで、いつも通り色々考えたんだけど…結局、シンプルなことが1番続けやすいかなと。

ということで、9月の妊活は早寝早起きで、なるべく精神衛生を保ちます!

最後まで読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?