感覚、感性


私は、感覚や感性で生きる人間だと思う。

昔は、これが好き!これが得意!だからここで頑張って行きたい!!その気持ちでつき進んで、自分が好きな物を広めて仲間を増やす仕事を任される事になった(企業の採用業務)

だけど、私の悪い癖で、好き!得意!でつき進んでると、ふと周りと比べて自分大丈夫かな。これで良いのかな、同い年の人は夢や目標を持って専門学校や大学に進んでる。だけど私は、好きをただ極めてるだけ。

何か資格取ろう、普通の人になろう
周りの人は、大学や専門学校に行って就職してる

私も何か資格取ろう。そうだ、看護師なら資格を持って、病院以外の働き方もある。

そうして、私は好き!得意!で突き進んでた仕事をやめて、看護師を目指すために学校に入った。(社会の声に従った)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?