12月の予定

2023年残すところあと
41日!
現実を受け止めながら、12月の予定をお届け致します。


12/1(金)〜12/7(木)
『浪曲定席木馬亭』
【時間】
開場11:15 開演12:15

【木戸銭】
当日のみ、2400円(25才以下半額)
【会場】
木馬亭 台東区浅草2丁目7-5
浅草寺にお参りをして90度左を向くと見えます「奥山おまいりまち」。右手に現れます幟のはためいている建物の、一階です。

わたくしは、2日と6日にお出番を頂いております。
12月の企画公演は、2日「浪曲でわかる忠臣蔵」・3日「妻の日」の、2日間。企画の日も、普通の日も、魅力的な顔付け満載となっております。今年最後の定席、是非是非、宜しくお願い致します。


12/12(火)『毎週通うは火曜亭!』
【出演】
東家三可子 (曲師 広沢美舟)
天中軒景友 (曲師 広沢美舟)

【時間】
開場18:30 開演19:00

【木戸銭】
当日のみ 2000円

【会場】
日本浪曲協会大広間
台東区雷門1-10-4 
田原町小学校向かいのコインパーキング隣、当日は大きな提灯が出ています。

今年から復活しました、火曜亭。景友兄さんとご一緒させて頂きます。お三味線は二席共に広沢美舟姉さんです。
質問コーナーは、3人の内どなたにでも質問が出来ます。あまりお話しする機会のない師匠や曲師の方のお話しが聞けるのも、質問コーナーの魅力だと思います!


12/17(日)『泉岳寺浪曲会』
【出演】
東家三可子
天中軒月子
鳳舞衣子
港家小柳丸

【時間】
開場13:15 読経がございます。ご自由にご参加ください
開演14:00

【木戸銭】
3000円(予約当日共)

あの泉岳寺で、義士伝を!!
私のお三味線は、歴女・馬越ノリ子師匠です。

※浪曲会の前に、『浪曲中興の祖・桃中軒雲右衛門』のお墓参りを実施致します。お墓は「天妙国寺」にあります。お墓参りの後は泉岳寺へ移動、赤穂浪士のお墓参りをします。
丸一日どっぷりと、忠臣蔵の世界に浸ってみてはいかがでしょうか!?
詳しくは日本浪曲協会ホームページをご覧くださいませ。
(一社)日本浪曲協会Webサイト https://rokyoku.or.jp/


12/24(日)『浪曲広小路亭 義士伝特集』
【出演】
三門綾
玉川奈みほ
天中軒すみれ
東家三可子

【時間】
開場12:30
開演13:00

【木戸銭】
予約 1500円
当日 2000円

12月と言えば義士伝!!
という事で、この日も義士伝特集です。
若手ばっかりです。フレッシュフレッシュで、元気に頑張ります。
義士伝はまだ持ちネタが一席ですので、この日は12月三度目の「勝田新左衛門妻子別れ」を申し上げます。お三味線は、義士伝大好きな伊丹けい子さんです。


12/25(月)『連雀亭 昼席』
【出演者】
三遊亭金の助
立川吉笑
桂伸しん
東家三可子

【時間】
開場13:00 開演13:30

【木戸銭】
1000円(当日のみ)

私はこの日が今年のうなり納めです。
お三味線は、伊丹けい子さんです。

この間まで半袖だったのに、急に真冬の空気です。風邪などに気をつけて、元気に年末を乗り切りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?