ひき肉

今年の流行語は、「アレ」であったが

若人の気持ちが少しでも覗ければ、浪曲のヒントが何かあるかも?との思いから、「中高生の流行語」を、検索してみた。
結果

一位 ひき肉です
二位 なぁぜなぁぜ
三位 蛙化現象
(検索上位に出てきた、「高校生新聞®️」より)

えっ、ひき肉?
どういう事??ひき肉が、なぁぜなぁぜ???
と、頭が混乱しつつも、YouTubeを観てみる‥

なるほど、これは!!
つまり、「三波春夫でございます」の令和版ですね✨
時代は繰り返すと言いますが、時を超えて‥
「ひき肉です!!」
それにしても、こんな可愛いお子達が、、中学生ってこんなに可愛いいんですねぇ😭私もこんな時代があったのだろうか‥いや、あったはず‥

という事は、やはり、令和の若人にも、きっと浪曲は通じるんだ!!??

と、前向きな気持ちになったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?