見出し画像

サイト分析 #2

【URL・サイト名】
https://architekton-villa.jp/
ARCHITEKTON(アルキテクトン)-the villa Tennoji-|大阪にある一日一組限定の都市型貸別荘

【目的】
宿泊予約の獲得
館内の紹介
魅力のアピール

【ターゲット・ペルソナ】

少し変わった旅行体験がしたい
30~50代の旅行好き男女
大阪を観光したい近畿圏外の旅行客

画像1


【印象】
白と紫を基調とした、スタイリッシュなイメージ

【構成・レイアウト】
画像の一部分をを四角に切り取ることで、フラットデザインかつ奥行を演出している

反復:About セクションで画像と文章が交互になっている
近接:リストは背景グレーでまとめる

【メインビジュアル・ファーストビュー】
キャッチコピーとスライダー
スライダーは3秒おきにフェードイン&フェードアウト

写真は光を入れて清潔感を演出

【配色・フォント】
font-family: 'Noto Serif JP', serif;

#09174e
#EFF2F5

画像2


【POINT!】
余白の使い方がうまい!
行間を空けて読みやすくしている
<a>は基本的に全てhoverアクションを入れる
section タイトルに縦線を入れると、目に留まりやすい
細い縦線 → スタイリッシュなイメージを演出
細い縦線を中央に入れることでタイトル下に余白を入れ、かつ関連性が分かる
header navはposition: fixedで固定 かつ 薄くbox-shadowを入れる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?