見出し画像

日経225mini・2022年10月-12月の利益

・「資金100万で2枚取引」の利益計算


2022年10-12月期の成績は、
75勝50敗1分で、利幅は「+2015円」でした。

利     益 → 2015円×2枚×100倍=403,000円

当noteの購入費 → 126記事×1,000円=126,000円

手  数  料 → 126取引×2枚×利用会社の手数料

運用資金÷50万=取引枚数なので、貴方の資金力で計算して下さい。


・今季を振り返って


ロケットスタートを決めるつもりでいたのですが、
10月に入って早々につまづいてしまい、ドンドンと損が膨らむ日々…

10月19日には「-735円」と今季最大のマイナスになるなど、
自分に向けて「きっと大丈夫だ!」と言い聞かせるようにしてました。

その時は、7月以来のマイナスを覚悟しましたが、
何と翌週の10月24日には「+25円」にプラテンするなど、
わずか1週間足らずの間に、奇跡的な回復を魅せてくれました。

そして、そこから一気に上昇するも、
何故か「+1500円」近辺に近付く度に、
毎回跳ね返されてしまい、1ヶ月以上の長期停滞期に突入。

しかし、最後はラストスパートと言わんばかりに、
一気に跳ね上がって、今季の最高値でフィニッシュ出来ました!

下降期、上昇期、下降期、上昇期、長期停滞期、上昇期の流れ

う~ん。どうでしょうか?

正直、3か月通して、ここまでしっくり来ないのは初めてで、
それでも最低限の成績(+2000円)を残せた事自体は良かったですが、
この消化不良感はハンパなく、もっと結果を求めて行かなきゃなと実感!


・01月-03月期の抱負


10-12月期に「+3000円」と強気の目標を立てましたが、
結果は、残念ながら「+2015円」と、大きく下回ってしまい、
ちょっと、期待外れ感が強かったとように思います。

そのため、今季は堅実な取引を心掛けつつ、
72勝48敗」で「+2400円」を目標に定めたいと思います。

勿論、10-12月期で苦しんだ分、
指標的に、かなり貯金が出来ていると思うので、
それを爆発させれば「+3000円」以上も夢では無い!…はず?

とにかく、淡々と積み上げて行きますので、
今季もお付き合いの程を、よろしくお願い致します。(・ω・)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?