見出し画像

ミリオン10th Act-3で伊吹翼をさらに推すことになった話

※ミリアニの(やや)ネタバレを含みます。
※ミリオン10th Act-3のライブレポートは(ほぼ)含んでいません。

ミリオンライブ 10thツアー Act-3に行って来た。

担当の星梨花は(中の人の地元だけど)出演なしではあるけど、久々の遠征らしい遠征をしたい!ということもあり、九州北部の観光を含めて参戦を決めた。

北九州市(小倉)が会場なのに、なんで長崎県まで行ってるんですかね、この人は。

ただ、三連休ということもあり帰りの飛行機の確保が厳しく、現地参加はDAY1だけで、DAY2現地は見送って自宅から配信視聴をしたのだが・・・

その結果、翼のロケットスター☆はDAY2での歌唱で、現地で見られなかったのがめちゃくちゃ重たい心残りになった。

DAY2の配信を見ながら崩れ落ちる俺。
「翼ーーー!!!」ってコールしたかったああああああ!!!

Act-2のときも、ロケットスター☆を現地で聞けるか!?と期待しての愛知遠征ながら、翼は「泣き空、のち」を歌った(もちろんこれもいい曲)。

そしてAct-3での歌唱である。
ミリアニの流れからしてDAY1の2曲目にやると思ってた・・・が、みらしずのToP!(!省略)はちょっと破壊力が高すぎるんですよ。あれは仕方ない。

ミリアニで「このまま(本気を出せない自分)でいたくない」と、自ら変わる決意を込めてトップバッターを申し出た翼の思いがこもった、あのロケットスター☆の場面があればこそ、この公演でやることが濃厚な曲だっただけに、現地で聴けなかったのが・・・

そこまで言うなら2日間チケット(+参加できる余裕)を確保しとけよ!ってのはその通りで反論の余地もない。

自分としては今回待ち望んだ曲を聴くための努力が足りなかった。
これに尽きる。

だからこそ、それが心残りの理由になっている。
セトリが悪いとか、某演出家が、なんて言うつもりはない。

心残りの理由が自分なのが余計に悔しく感じる・・・これは自分で取り返すしかない。

つまり、今回のライブを通じて、翼をさらに推していくことを決意した、ということを残しておきたくてこの記事を書いている。

これまでミリオンライブでは担当と言えるのは星梨花だけだと思ってた。

翼は自分がミリオンライブに触れ始めた時にはあまり深く知ることができていなかった。我儘で奔放なところばかりが目についてて、むしろ好きなタイプではなかった。ゲッサンミリオンライブのジュリアが手を焼いていたころの翼がそれだ。

でもそこからのあのアイルとかいちぽむの流れを見て、翼が好きにならない奴いる!?いねえよなぁ!ってことで、このゲッサンミリオンライブ が自分にとって、翼のイメージを一新する衝撃的な作品になった。

そこからさらにミリシタのコミュで曲に対する彼女の想いを知ることになって・・・それこそロケットスター☆のコミュいいですよねってずっと言ってる。

そしてミリアニの翼も、とても応援したくなる描き方がとても良かった。

ただ、それでもミリオンライブでは星梨花にリソースを割くとどうしても余裕がないのが実情だったので、今回はまさにそれがライブでのめぐりあわせに表れた、ということなのかもしれない。

もちろん配信がよくないというつもりはなく、配信も立派なライブ視聴方法だし、DAY2は画面越しでも翼の仕上がり具合や熱量がバッチバチに伝わってきた。それに、BMCみたいなかっこいい翼が好きなのでDAY1で迷走Mind、マリオネットの心をカバーで歌ったのを現地で見られたのはとても良かったと思っている(むしろこっちのほうがなかなか見られないのもある)。

だからこそもっとかっこいい、もちろん本人が望むような可愛い翼を見たいなという思いになったAct-3だったので、(担当とかそういう言葉抜きに)もっと翼を推していきたいよね!

ネガティブな動機ではあるけど、だからこそポジティブに持っていきたいって思いです。

俺がモテモテでキラキラの翼にしてやるよ!!!←???

今回のAct-3の舞台になった小倉の西日本総合展示場新館といえば、シャニマス3rdツアーの福岡公演の開催地、八宮めぐるがHAREBARE!!を初歌唱した会場でもある。あのときはコロナの影響もあったけど福岡現地に来られなかったのがずっと心残りだった分、めぐるを推してきたつもりだったので、今年の「我儘なまま」の開催はめぐる誕という要素を差し引いても本当にうれしかった。

小倉に因縁がある、というわけでもないけども。
これから翼を推していけばきっとまた「ロケットスター☆」を現地で聴けるチャンスがあるし、さらにライブに限らず、もっともっとすごい翼を見られるはずと信じている。
一緒に頑張ろうな、翼・・・!

最後にMachicoさんのブログを引用しておきます。
Machicoさんの思いが伝わってくる投稿なので、翼Pに限らず、みんなぜひ読んでほしい。(サムネがアレだけど・・・)

・・・

ところでミリアニの翼の上目遣いと腰の入り具合、すごくいいですよね(最低な締め)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?