見出し画像

球春到来!

こんにちは、ニワです。

本日からプロ野球がキャンプインしましたね。

コロナ前、2019年までは毎年沖縄キャンプに遊びに行っていました。
毎年1軍選手と同じホテルを予約していたので、練習の見学以外でもホテル内のジムや喫茶店、近所の飲食店で選手や球団関係者に遭遇する機会が多く、開幕前の一大イベントでした。
ホテル内での球団関係者への声掛けは禁止なのですが、静かに、でも明らかにウキウキしてたなぁ。
あー、なつかし。

そんなキャンプ初日の今日は、キャンプ動画を流しっぱなしにしてお仕事。
(集中しているかどうかはおいておいて)
なんだか違和感のあった新ユニフォームも、ずっと見てると「あれ?ちょっとかっこいいかも?」と思ったりして。
シーズンオフのストーブリーグも面白みはあるけど、選手たちが楽しそうにプレイしている姿を見るのはワクワクするのでした。

紅白戦の様子や選手のリラックスした雰囲気など、キャンプでしかなかなか見られない光景もあるし、これからの楽しみが増えてうれしい!
本拠地開幕戦は4月4日。
その日を待ち遠しく思いつつ、画面越しのキャンプを楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?