見出し画像

自分の居場所 DAY3

#新年書くチャレンジのDAY3

そもそも新年っていつまで使っていいのかなとか思ったけど、とりあえずDAY10が終わるまでは新年ということにしておく


DAY3のテーマは、

ことし訪れてみたい場所


これまた、行きたいところは山ほどあるけど、正直コロナ情勢を踏まえると、今は無理してでも行きたい!という場所はそこまでない


それよりも、訪れる機会ができた時に、身軽に行動できるように
自分の私生活とか、金銭管理とか、仕事とか、そういうものを諸々見直して、きっちりと整理しておきたいという思いの方が今は強い

(あと、できれば誰かと一緒がいい‥)


‥ので、今回は現実的なところからチョイスしていく


愛媛県・道後温泉

なんか、行ったことある人の話を聞いてみると期待値について色々言われたりするけど‥

温泉好きだし、県を跨ぐ中では訪れやすい位置にある

何より、温泉街は1人でぶらぶらするのも結構好きなので、1人旅で気楽に行けて、なおかつ初めて訪れる新鮮さも味わえる


日頃の疲れを癒すという意味でも、今一番気になっている場所である



鹿児島県

故郷


家族にも旧友にも会いたい

故郷の味を味わいたい

ただ、それだけ


帰る場所がある、て、いいなぁと思う


あとは、少し趣旨とずれるかもしれない

これは、訪れたいというより、そういう場所を見つけてみたい、という感じ


自分なりのパワースポット

何かあった時に、何度も訪れたくなるような


何かあった時に、リフレッシュできるような

何かあった時に、落ち着けるような


何かあった時に、物思いに耽ることができるような


何かあった時に、報告に来たくなるような


そして、帰る時にはちょっぴり元気を分けてもらえるような



そんな、自分なりのパワースポットになる場所を、見つけてみたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?