見出し画像

悩み


自分の今の仕事について

‥今の仕事は好きだし、色々大変だけどそれなりに不満もなく、転職なんかは今のところ考えていない。

ただ、正直僕は今の仕事でどれだけ成果を出せてるのかな‥今のままでいいのかなという不安はある。
他の人たちに比べて頑張れてる気がしないのは、単に全然周りから評価をされないからだろうか。

自分なりに一生懸命頑張ってるつもりだけど、基本いじられ役で誰かに褒められたり労われることがない。
他の人の頑張りをしょっちゅう周りが言っているのを聞くと、別に大人に褒められるためにやってるわけではなくても、虚しくなってしまう。

もっと成果を出さなきゃいけないんだなぁと感じる。


ちなみに、全く辞めたい、とか他の仕事に就きたい、というのはないんだけど、仮に辞めたらどんな仕事に就くのかなぁとかどんな仕事が向いているのかなぁとか考えたりするのは結構楽しい。

恋愛について

‥これに関しては、今の自分の現状もあって、正直出会いを求めたいけど求めるのが怖いというのが本音。
自分の生活で手一杯で出会いにお金をかけるのに躊躇い
投資損切りによる借金を抱えた自分を受け入れてくれる人と出会えるとは思えない現実に躊躇い

口では結婚したい恋愛したいとは周りに言いつつ、婚約までして別れた今となっては、もう自分には縁がないことなんだと言い聞かせている。

それはとても寂しいことなんだけど、ただでさえ恋愛経験に乏しい自分が、最早輪をかけて前向きではいられなくなったので、多分このまま1人悩み続けて生きていくんだろうなというのが悩み。


そして残念ながら、この手の話を正直に打ち明けられるほど心を許せてる友人知人がほとんどいないのも寂しい悩み。いないこともないけどみんな家族いるからね‥。その邪魔はしたくない。
ただ1人、いつもいつもこの悩みを抱えて虚しく過ごしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?