見出し画像

2022.5.23~5.27 ポン円.ドル円振り返り

ポン円

2022.5.23~5.27 1枚図
ポン円 2022.5.23(月)ノートレ
ポン円 2022.5.24(火) ノートレ
ポン円 2022.5.25(水) 1トレ
5.25(水) スマホ L

下落の調整局面中
三尊否定で上昇 逆N完成 20MAグラ 長い下ヒゲを伸ばした陽線の次の足でL
損切り 40MA下抜け 決済 Nチャネル 手動
・Nチャネルの起点の引き方に悩んだが直近高値付近での反発を懸念していたので浅い角度を選んだ。結果的に実体に引いたNチャネルに到達後反転下落 この形はよく出るので覚えておきたい

ポン円 2022.5.26(木) 1トレ
5.26(木)スマホ L

上昇レンジ再上昇
WB切下げブレイク20MAから離れた陽線の次足でL
損切り フラッグ下抜け付近
決済 Nチャネル 160.7指値
・朝の環境認識の時点で狙っていた。Nチャネルの起点の取り方が間違っていた。Lはコマ足確認してからのほうがよかったのかな

ポン円 2022.5.27(金) ノートレ
2022.5.23~5.27 ポン円振り返り


ドル円

ドル円 2022.5.23~5.27 1枚図
ドル円 2022.5.23(月) 1トレ 
5.23(月) スマホ S

WT右肩三尊 
20MAから離れ切り上げブレイク1本戻しを待ってS
損切り 直近高値
決済 一括 Mチャネルタッチで決済できず陽線確定で決済
・少しエントリーが早く、S入れた後すぐ逆行 もお1本もしくは大きな陰線で20MAから離れたタイミングがベストだった

ドル円 2022.5.24(火) ノートレ
ドル円 2022.5.25(水) ノートレ
ドル円 2022.5.26(木) ノートレ
ドル円 2022.5.27(金) ノートレ
2022.5.23~5.27 ドル円振り返り

今週の振り返り
今週も朝の環境認識で入れそうな形であればスマホでトレードといった感じで、夜はチャートを見ることなく検証してました。
悩んでラインを引くのではなく、瞬時にこの形はこのラインかなとある程度見てすぐにいくつかの選択肢と判断できるまで、反復していきたい。
来週も勉強コーナー反復しながらFT5をぼちぼちまわしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?