見出し画像

2022.3.2(水)振り返り

画像1

朝から下げた先での始まりだったので調整とは考えていましたが欧州時間くらいまでにWBを形成し、そこからずーと上昇していきました。
H1ではWB右肩陽線3-3抜けがあり、M5ではWB右肩WBを形成しネックリトレースドーンで上昇していきこの時点でチャートを見るのをやめました。
また最近は検証する時間よりもチャートを見る時間やSNS(ほかの人のアウトプットなど)を見る時間が増えてきてしまったので、検証優先で軌道修正していきたいと考えてます。

画像2

画像3

ゴールドショート
H1 WT形成 右肩高値越えられず陰線3-3抜け
M5 WTのネックには何度か下を試す動きがあったがしっかり止められていて右肩を形成 ネックの下には決済が溜まっているんだろうなとイメージができた WT右肩は歪み三尊を形成し、右肩は水平ネックに対してリトレース三尊の形で、さらに右肩は切り上げラインに対してリトレース、短期中期長期のMAがレートの上に位置し短期MAグラ陰線3-3抜けでエントリー。しかしエントリーのタイミングはH1確定の10分程前で、陰線3-3確定するだろうなとフライングエントリー。決済はFR161.8とサポレジライン重合で一括決済。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?