見出し画像

2022.6.20~6.24 振り返り



2022.6.21(火)ユーロドル 損切り

M15 WT右肩高安切り下げ三尊 切り上げライン抜けから200MAリテストのイメージでE
200MA上抜け確定で損切り
上位は下げる形でもなくMAにサンドされていた 直近のWBのネックが見えていなかった


2022.6.22(水)ドル円 建値 2本

H1 上昇局面中の高値切下げM狙い
M15 WT右肩三尊 75EMAから200MAまでを狙ったトレード
1本目 切り上げライン抜け 75MAの下でのコマ足確認後E
2本目 1本目建値決済後 再度75MAレジでE
3回目は入れず 結果的にターゲットのMチャネルと200MAに到達
・2回のエントリー時に MAの形からその後の75MAが横切るイメージができていなかった。常に鉄板の形はイメージしておかないと


2022.6.23(木)ドル円S

H4 陰線3-3抜け
H1 切り下げ三尊
M15 切り上げラインを引きたい所に200MAが位置していた
ribbonに75MAが横切るタイミングで上ヒゲを伸ばした陰線の次の足から入りたかったが200MAが気になり見送り その後下抜けたのでリテスト確認でE コマ足確定で入りたかった1本出遅れた
決済はNチャネル



2022.6.23(木)ポン円S

H4 陰絵線3-3抜け
M15 200MAをしっかり抜いた最初の切り上げブレイク狙い
M5 三尊右肩三尊 切り上げブレイクでE
M15 Nチャネルで半分決済 残りは大きいMを狙ったが下げ切らず全戻しのイメージがあったので中途半端な位置で決済してしまった
結果的に再度安値を試したがターゲットへは未達



・ポンド円振り返り
今週のポンド円は1トレードでした。火曜日はチャート見れなかったので大きな上昇に乗ることができませんでしたが、75EMAが直近で効いている事を確認できていれば、価格が20MAと40MAを下抜けて、75EMAを抜けないことを確認し、20MAがスプーンの形を作るイメージは持てたかもしれない。

6.20~6.24 ポン円振り返り
MA振り返り

・ドル円振り返り
ポン円同様火曜日に似たような形で大きな上昇がありましたが、個人的にはドル円のほうが入りやすそうな印象です。水曜日に75EMAから200MAを狙ったトレードをしましたが2本建値で終わりました。

6.20~6.24 ドル円振り返り
MA振り返り

今週は5回トレードしましたがボラの割に大きな損失を出さずにすみました。ドル円の2回建値の後、3回目入っていればなーなんて思いましたが、ボラがあるときは簡単に刈られてしまいますね。
まだnoriさんのNMWの勉強を始めて明確なルールを設定してないので、トレードを考える場面やトリガーのタイミングなど少しずつ自分のルールを決めていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?