見出し画像

2022.3.7(月)振り返り

画像8

H4  MAと乖離していてレンジ状態。 陽陰陽陰陽陰 3-3抜け
H1 深い調整も視野に入れていたが上を否定。WTの右肩短期グラからの再下落を期待したが底は硬く結果的に三尊を形成し右肩を短期MAグラ3-3抜け後安値を切り下げた。
M5 三角保ち合い下抜けから切り上げネックに止められWBを形成し上昇、H1で確認できるWTを形成。欧州の時間から急下落があり、親WT切り上げネックミニ三尊形成も否定され全戻しもこちらも高値を超えられず、結果的にH1で確認できる三尊を形成し再下落。直近安値をブレイクしレイヤーを一段下げた形となった。



画像1

画像2

ポン円ショート 1ポジ目 スマホ
H1 WT右肩短期MAグラからの下落
M1 スラストからの
61.8 WT右肩3-3抜け 短期MAグラ
決済 仕事中だったのでT2決済予定で放置 ターゲットに微妙に届かず建値に置いたS/Lにかかってました。

画像3

画像8

ポン円ショート 2ポジ目
H1 WT右肩短期MAグラからの下落
M5 親WTミニ三尊
スラストからの 38.2 切り上げネックライン 三尊右肩3-3抜けでE
決済 直近安値+T2
反省 底が硬いのは分かっていた。3-3確定足が下がりすぎてRRが微妙になってしまったがエントリー。見送りでもよかった。 次の足で下げたもののターゲットまで届かず茹でられなんとか決済。無駄に20pは取りたいと固執していたグダグダトレードでした。


画像6

画像5


画像7

ゴールド ショート スマホ
2000のキリ番からの下落
M5 スラストからのヨコヨコどん 61.8 三尊高安切り下げ 右肩3-3抜け 短期MAグラ
決済 仕事中だったのでT2一括決済予定で放置 
スマホではスラストからののイメージだったが三尊の認識ができます。またスマホでは引けなかった下降チャネルが引けました。3-3抜けの認識でしたが微妙なところでした。スマホだと漏れが出ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?