見出し画像

ドラストより愛を込めて/1000円以下で買えるおすすめ商品6つ

こんにちは。街でドラッグストアを見かけるとついつい入って小一時間ほど滞在してしまう女こと治るです。

ドラッグストア、めちゃくちゃ楽しくないですか?なんかもう、ちょっとしたテーマパークばりの楽しさだと思うのよ。学生の頃バイトしていたこともあるから馴染みもあります。
大手マツキヨにダイコクドラッグ、トモズ、セイムス、ウエルシア、ココカラファイン…etc。オリジナル商品を除いて、どこ入っても大体同じものしかないんですけどね、それはわかっているのについね…入ってしまいます。

今日はそんなドラッグストアでもウィンドウショッピングしがちな私が、実際に購入して「お値段以上〜!」と思ったものをいくつか紹介してみようと思います。全部千円以下です。商品名のところにAmazonリンク貼ってみたので気になるものがあったら見てみてください。

アフィリエイトではないのでご安心を〜。

ではいってみよう!


1.ニベア
ディープモイスチャーナイトプロテクト

ニベアはとにかくディープモイスチャーシリーズが好きで。
このナイトプロテクトのいいところは、しっとり重めな潤いをキープしてくれるのに、ヌルつきが全然ないところ。ワセリンをリップの代わりにした時と似たような塗り心地と膜っぽい質感?かも。
名前的にも夜寝る前に塗るパックの様なものだけど、メイク前下地として唇に塗っても良い感じだった。ジャータイプなのがちょっと面倒かなーと思わなくもないけど、段々可愛く見えてくるんだよね。丸いからか?
あと、皮剥けとかヒビにはやっぱりめちゃくちゃ効く。たっぷり塗って寝れば治ってます。
蓋開けて指で塗るのが面倒じゃなければかなりおすすめ。

余談ですが、私が初めて買ったコスメはニベアのリップだったな。小学生くらいのとき、フルーツの香りがするやつ買った気がする。女児って香り物ほんと好きよね。私ですら好きだったわ。
皆さんの初コスメは何ですか?ちょっと気になる。

2.アトリックス
プレミアムハンドクリーム

ハンドクリーム、おしゃれなパッケージのものとかブランド物とか色々使ったけど、使い切った試しがマジでない。特に香りつきなんか光の速さで飽きてしまうしそれならもう手頃に買える無香料のやつでいいじゃん。と思って買ったら大当たりだったのがこちら。

プレミアムって書いてあるし箱に入ってるのでアトリックスの中でもリッチなアイテムなはずだけど、1000円出せばお釣りが出る。何故だ…

色々ある中から私がこれを選んだ理由は、無香料で尚且つ日焼け止め効果のあるものだったから。ドラッグストアに売ってるハンドクリームだと、SPF20 PA+のものはこれしか見たことない…DHCでも日焼け止め効果あるやつ出てるみたいなんだけど出会ったことないんだよなぁ。
日焼け止め効果があるのって地味に嬉しくないですか?特にめんどくさがりな私はわざわざ手指に日焼け止め塗らないんですよ。妙にベタベタするし。だから気付いたらいつも手の甲がちょっと日焼けしてしまうわけ。
だからハンドクリームで対策できるのはかなり有難いのです。これで塗り忘れるということもないだろう!

因みにクリームはちょっと硬めで、うすーくピンク色。
しっとり潤ってるー!という感じはしないのに塗ったら手が綺麗に見える?不思議…と思っていたのですが、どうやらメーキャップ効果もあるみたいです。手元って視界に入るから、なるべく綺麗でいたいよね。だったらもっと早く日焼け対策しなさいよという話ですが。

ちなみに犬のシールは可愛いかなと思って貼りました。どうでしょう?

次〜!

3.セザンヌ
パレットコンシーラー

シャネルのコンシーラーを使い切って、さて次はどうしますかなと思っていた矢先に出会ったのがセザンヌのパレットコンシーラー。正直イプサのパレットコンシーラーが気になっていたのですが、700円ちょいで済むならこっちがいいわな…と思って試しに買ってみました。隣の棚にキャンメイクもあったんだけど、なんとなくこちらに。
そしたら想像以上に良かった!色も混ぜて使えるし、全くヨレないわけではないけど、ヨレてもあんまり目立たない。薄付きだからかな。うすーく重ねてカバー力上げてる感じです。
バッチバチにカバー!隠滅!を求めるなら物足りないかもしれないけど、ナチュラルにシミやらクマやらを隠したい人には結構いいんじゃないかなと思う。付属のブラシがなかなか良い仕事をしてくれます。

次!

4.キャンメイク
ラッシュフレームマスカラ

私にしては珍しく、リピートしてる。今は2本目。
これはブラシが小さくてとにかく睫毛に塗りやすい。下睫毛にもストレスなく塗れる。結果、ぱちっと目を大きく見せてくれるので重宝しとります。
次に紹介する下地用のマスカラを合わせて使うと目力が上がって、非常にGOODです。

次!

5.キャンメイク
クイックラッシュカーラー

下地としても、トップコートとしても使える多機能?マスカラ。私はブラウンを使っていますが、明るすぎず暗すぎずな色味なので一本でも使えます。で、これはとにかく長さが出る。下睫毛の短い毛もキャッチしてニョーンと伸ばしてくださる。さっき紹介したマスカラを塗る前に、ササっとこれでベース作ってます。
コーム型だからあんまりダマにもならないし、不器用さんでも扱い易いのかも?

次で最後〜

6.リップ ザ カラー
リップティント

たまに「しっかりした口紅とかグロスつけたくない」って日があるんですけど(大体疲れ切った平日水木辺り)、そんな時はこの色つきリップで1日を乗り切ります。
鏡を見ないで塗れる気軽さや色の濃さがちょうど良いので、なんだかんだで常にポーチの中にいるスタメン。下地として使うことも。
そんな私はキャメルブラウンという色を愛用しています〜。

こんな色。名前通りまろやかなブラウンで、ベージュっぽさもある。
個人的に塗り心地がとても気持ち良くて好きです、体温でじわっと溶けるあの感じね。無駄に何回も塗り直したくなる。お仕事中に使うにはちょうど良いですよ〜。

と、いう感じで今回はここまで。
お付き合いいただきありがとうございました。皆様も素敵なドラッグストアライフをお楽しみください。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?