見出し画像

今年買ってよかったもの(サンプル版)

今年もいろいろお世話になりました。
ぜ~んぜん更新してなかったので人見のぢの書いた部分は無料で公開します。すみませんでした。来年も特に頑張る予定はありません。でもよろしくね。
アフェリエイトはQoo10の奴だけついてます。

人見のぢの買ってよかったもの

・でけ~リュック
KOBALT リュック カバン メンズ 登山 パックパック 伝統 和柄 大容量 多機能 防水 30L KOBALT https://www.amazon.co.jp/dp/B07SRC1MB1/ref=cm_sw_r_tw_dp_JJX21XPFCG4E9FF3SCTP?_encoding=UTF8&psc=1
注文履歴見たら1月1日に買ってた。いつでも値引きされてるからいつでも買い時。
ポケットがたくさんついてていろんなものが入れられて便利。東京行ったときもこのリュック一つで行ったけど、着替えとかペンラとかのもろもろも入って大容量感じた。さすがにでかすぎて邪魔なので仕事には持っていってない。

・ぺたぺたのイヤーピース
https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_3487.php
AirPodsProの本領を発揮するために導入したイヤーピース。人ごみに出ると雑音でHPMPが削られる人間なのでもう必須。3,4か月でへたるので買い換えないとなんだけど、サボった挙句普通のでもよくない?となって普通のイヤーピースに戻したらノイキャンの効き具合が全然違って、こんなに違うのか…と思いちゃんとしたのを買いなおした。買いなおして30分ぐらいで落としてどっか行った。

・エチュードのアイシャドウパレット
プレイカラー アイシャドウ ワインパーティー https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/101001337
この色が一番人気なのを買ってから知った。志貴くんが使ってるのを見て真似しよ!って思って買った。無難なブラウンメイクも派手めなボルドーカラーもこれ1つでイケる。便利。涙袋の影描くのもこれの紫を使ってるんだけど自然な病み感が出せる。チークをしないので下瞼も赤っぽくしがちなんだけど、これのボルドーは上品な病み感(地雷感?)になるのでお気に入り。キャンメイクのクリーミータッチライナーのバーガンディで地雷盛りラインを引けば完璧。

・ミジャンセンのシャンプー
https://www.qoo10.jp/su/1309643674
香りが良い。洗浄力はかなり強めだからちゃんとコンディショナーもやらんとダメかも(これを使うまでシャンプーだけの人間でした)。髪の調子が良くなりすぎて朝の寝癖がヤバい。あとトリートメントも一緒に買ったんだけどそれも良かった。チューブタイプなんだけどデカい。かなり硬めのバームタイプなので手に伸ばして温めてから毛先にだけ使ってる。なんか乾くのが早くなった気がする。

・カキモリのオーダーインク
https://kakimori.com/pages/order-ink
東京に行った時に同行者と一緒に作ったもの。礼瀬マヨイに狂って作った色だったんですが、だんだん紫色が好きになってきた。文字を書く用のインクにしたかったから暗い色にしたけどこれが最高なんですよ!自分で調合した唯一のインクと思うとすごく愛着がわくのでみんなインク作ろう!あとカキモリの新製品の真鍮製のメタルニブを予約注文したので来年らへんに届くはず。

・TSUTAYAの配達レンタルのサブスク
アイマスの曲がストリーミングに入らないのでレンタルしてYoutubeMusicにアップロードして聴いてる。たまにRejetのドラマCDとか借りてる。届いてPCに取り込んでポストに返すのをひたすら繰り返してる。自分じゃ買わないようなものもレンタルなら気軽に借りれるのが良い。新作だと借りるの待ちが発生することはあるけどどれが届くか分からない楽しみもあって良い。書いてから気づいたけどこれはものではないな、便利なので書いておきます。オススメ。

公開いつにしようかな~とか思ってたらいつの間にか大みそかになってた!ごめん!


無理な金額は自重してね。貰ったお金は多分お昼ご飯になります。