20200913_k

起きたらびっしょり汗をかいていた。昨晩から風邪をひいている。予兆がして、ドラックストアでのドヌールを買い、葛根湯がないことに気づき二回目のドラックストア。Hが冷しゃぶを作ってくれる。

7時に起きて、朝飯はスティックパン。艶々したもちっとした体に悪そうな味。掃除をしてシャワーを浴びて、「愛するということ」という本を読む。まだ早い時間。逃げ恥を昨日は2話まで見ており、今日は一気みすることにした。高校時代の親友と、今日二年ぶりに会う約束をしていたのだけれど、ごめんと断りの連絡を入れる。近々会うことにする。

逃げ恥も10話まできた。微妙なハマり具合。愛とは意思よと逃げ恥の誰かが言っていたけれど、愛するということという哲学本の中でも同じようなフレーズが。逃げ恥はかなり研究されたストーリー展開と、それをマスに寄せる上手なマーケティングとパロディと人間心理学がうまくシンクロしていてすごいドラマだとは思う、野木亜希子のインタビューをいくつか読む。

朝ポテチ、夜ピノ。風邪になると一気に食生活が崩壊する。


クロックムッシュって頻繁に食べられない。