副業への道

こんにちは、キングスです。

2月12日(木)に副業を始めると決めて3日目になりました。

初日については、とりあえずTwitter、note、youtubeのアカウントを作りました。                               昨日は、Twitterでつぶやいたり、noteで自己紹介の記事を書きました。まだまだ、始めたばかりで収益を得るには程遠い状況ですが、とりあえず続けてみます。今日は、Twitterでフォローして頂いた方と電話をすることになっております。

さて、なぜ自分が副業を目指したかというと、現在の仕事がこれからあと30年近く続いたとして、自分の成長できる伸びしろが見えないからです。同じ毎日の繰り返しで月々のノルマに対してのプレッシャーや、意味のない会議、業務に追われて定年を迎えるのがすごくもったいないと思いました。 

また、今の会社が田舎の中小企業の為ものすごくアナログな業務が多く、時代とのギャップが激しいのにも正直嫌気がさしました。手書きの伝票、売り上げ金額を出すためにいちいち伝票を見ながら電卓を叩く毎日。昨今の働き方改革とは逆行しており、無駄で手間のかかる仕事ばかりでサービス残業の毎日。自分の貴重な時間とメンタルを無駄に消費しているなと感じました。

ただの現実逃避で副業を始めたと言われればその通りかもしれませんが、私はやらずに後悔するならば、やったけど無理だったと言えたほうがいいと思います。これまでの私は、情報収集や構想まではしますが、その先の一歩がいつも踏み出せずにいました。そして、周りの友達も少しづつコツコツやっていて結果が出てきており、焦っています。一歩を踏み出すのは今しかないと思い今日に至ります。

まだ3日目ではありますがこれからも更新を頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?