意思の弱い自分

皆様ご無沙汰しております。キングスです。

ずーと更新が止まっておりました。

本業の忙しい自分に言い訳して、サボっておりました。

本当に自分に嫌になりますね。

いつもならここまでは思うんです。そして、やらない。

ただし今回は、悔しいので自分を分析して見ます。

なぜ続かないのか?

・自分の成功する未来を想像できない。

・毎日更新のネタがない。(探していない)

大きく分けてこの2つかと思います。

自分の目標が漠然としすぎていてゴールが見えない。するとゴールまでの道筋を考えられない。目標もなく、ゴールも見えないまま毎日更新をしようとしてもうまく行かない。

ゴールの無いピッチでひたすらドリブルし続けているような状態。当然ゴールが無いので途中でサボろうとする。

完全にこのパターンです。

そこで私は、山本隆玄さんの「人生逃げ切りサロン」というオンラインサロンに入会しました。

そこには、いろんな副業をやられている方がおり、有益な情報がたくさんありました。読んでいるうちに自分でもできるんじゃないかと思い、目標を決めました。

まず、せどりで月5万を稼ぐ。

やり方については、オンラインサロンで勉強したり、本を買って読むなど、まずは自分でやってみて、トライアンドエラーでやってみようと思います。

利益率が20%として、月5万の利益を出すには、売上で25万が必要。商品単価で5000円で50個、3000円ならば84個必要になります。これは、単純に自分の中でざっくりした考えなので一概にこれに当てはまる訳ではないと思います。

また、私はスニーカーが大好きなので例えば、レアスニーカーの抽選で定価で購入、プレ値で売ると一撃で10万~20万ゲットできますが、レアスニーカーなので、当然倍率が高いし購入できる可能性も低いです。

いろいろ考えつくことも多いので、これから結果も含め発信して行きたいと思います。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?