まこと保護者会in大阪

おかいつスペステ2022in大阪
8月27日(土)17:20開演の回で参加してきました。

参加前にセトリ探してたらまことお兄さん体調不良の記事を見つけてしまって1週間気が気じゃなかったよ。
まことお兄ちゃんを心配するあまり、当日も気分は保護者。体調悪いのに「今日の授業、絶対来てよねかあさん」と言って家を出ていった息子の保護者会に参加するような面持ちで大阪入りした土曜昼。

とりあえず今日は心の赴くまままこと保護者目線でのレポを書きなぐるので、1歳児を連れてのコンサートというママ目線の記事は時間があったら書くね(それは多分書かないやつだね

入口でプログラムが配られる。たまアリと同じセトリね。

さてまことは大丈夫か?ちゃんとぼよよんできるんか?

と思うじゃないですか。ドキドキしながらみているとまず「みんなといっしょダンサーズ」による盛り上げとにじいろカーの振り練習。

ダンス踊れない芸人夫婦、必死で踊る。

ぼよよん行進曲でトロッコ!早速のトロッコ!!え?!トロッコってこんな序盤から使ってええのん?!(プリライ脳

トロッコで元気に踊るあづきお姉さん!の横で少し控えめな振りのまことお兄さん。
やっぱり体調良くないんけ……でも話に聞いていたよりは動けているのでとりあえずまことを目で追う。

お衣装が紫のフリフリ。
半ズボン。
動く度にフワリとする裾。
そして黄色のリボン🎗

まことスペステ2022ver.のフィギュア発売しないんです?あの。海洋堂さんよろしくお願いします。リボルテックで。

ぼよよん泣いちゃう予定だったけど、まことが心配すぎてそれどころでは無いババアだった。

スタンドM席からまことお兄さんにずっと熱い視線を送り続けていたのだけど、トロッコが目の前を通過する間、まことお兄さんはずっとアリーナの方に手を振っていたので背中しか見えず。

授業見に来てって言ったのにいざその時になると恥ずかしがり屋さんなのね!(違


逞しい背中を拝ませて頂きました🙏

MCが終わりはけていくまこと。
とりあえずゆっくり休んでくれ。次出てくるのいつだろう、ゆっくり休んでね。

うらら、にじいろカーは私が大興奮で、ロケットからガラピコぷ〜の3人が出てきたところで会場内悲鳴。チョロミー可愛いよぉ。
チョロミーがステージ花道M席側に来てくれたので大歓喜よ!!かわいい!!けどきっとこれが最初で最後の生チョロ🥺寂しい。けど可愛い。

ところでみんな、みんなで選んだ曲って何だった?
大阪27日夕方の回はガンバラッパだった。
ガンバラッパ大好き芸人なので大歓喜だったけど、そらそらそうめんも聴きたかったなあ🫰

そしてガラピコぷ〜の3人がはけていくといよいよからだダンダン体操なんだけど、まこと大丈夫?座ってからだダンダンですねわかります。

微妙にセリフ噛んじゃうあづきお姉さん、まことお兄さんの分まで声を出すあづきお姉さん。緑のお衣装も爽やかでお似合いで素敵✨あづきおねえさんめっちゃ頼りがいがある感じになってて、まことをどうかよろしくお願いs……

体操超楽しいですぅぅぅ( ^q^ )

まことと体操できて幸せの極みやん!!
ありがとうまことお兄さん!!
あづきお姉さん推しの夫はあづきお姉さんに釘付けでした。
娘は私の膝の上でノリノリで踊ってた。
みんな幸せ!!ハッピーパルス!!

体操終わっておとうさんといっしょのコーナーだったんだけど、まことお兄さんとあづきお姉さんはステージに残って一緒にトーク。
まことは喋れないのに存在感抜群でヨシモトごっこ楽しそうだったよね。
ドリルせんのかい!!✋
乳首ドリルじゃなくて教育上の都合でお腹ドリルになってたのワロタwww
まことお兄さんがくるんと翻った時にお衣装がフワリとなったのすごく良かったです。本当に良かった。なんで1人だけ半ズボンなの?ズルすぎるでしょ。

あさぺら!で歌組の歌唱力を見せつけられて泣いちゃった、ゆういちろうお兄さん声量すごいし、何よりライブで歌ってるのに声がブレないのすごい。
きちんと発声できてる人の歌だった。

ドンスカパンパンはトロッコでぐるっと会場内を回ってくれてたんだけど、多分2周くらいしてくれたよね??
メラド1周でギャンギャン言ってたプリライからしたら与えられすぎてどうしていいかわからない……どうしよう……でもまことはまたしても背中だった……あづきお姉さんめっちゃ手振ってくれたしゅき︎💕︎

最後ペラパリとくだものたろうは歌詞1番だけだったけど、キッズ的にはこれくらいの尺で良かったよ。多動気味の娘も最後まで楽しんで音楽に乗ってたし、何から何まで丁度いい感じだった。

退場の時はまことお兄さんが最後まで深々お辞儀していて、なんというか次は万全の体調の時に会おうねってなった。次も行く気満々になってしまった。沼じゃないか。

とりあえずまこと保護者会レポでした。
1歳児の反応とか全体のこととかはまた気が向いたら書こうね。

グダグダな文章に付き合ってくださった心の広い方へまことの筋肉パワーが届きますように、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?